男は黙って麻酔なし

 先日人間ドックに行ってきたんです。人間ドックでする胃のバリウム検査、私は大概ポリープが見つかって再検査になるんで最初から胃カメラ飲んでいるんです。胃カメラって直径10mmのカメラを口から入れるんですが、無理な人はえずいて大変みたいですね。私も初めてやった時はえずきましたがさすがに10回以上やっているので全くえずきませんし余裕なんですよ。

 そんな先日N君が胃の調子が悪く胃カメラの検査を受けるというんですよ。

N君 「社長!胃カメラ麻酔なしでやってるんですか?」

  「当たり前やん!男は黙って麻酔なしやろ!(*^^)v」

N君 「でも、胃カメラ太いんでしょう?」

  「ほっそいよ!糸みたいなもんや(^。^)y-.。o○」

N君 「ほんまですか?(;^ω^)」

  「ほんまやて!(*^-^*)」

N君 「分かりました!僕も麻酔なしでいきますわ!!(*^^*)」

 そして病院から帰ってきたN君「社長どこが糸みたいなもんなんですか!あれは無理です((+_+)) 麻酔してもらいました」

 N君調子よく先生に「麻酔なしで!」って言ったんですが胃カメラの実物を見た瞬間「これは無理!」と思いすぐに「麻酔でお願いします」と言ったそうなんです。

おもんないな~、N君のえずいた話聞きたかってんけどな~~ ー ̄) ニヤッ

 

ステンレスの蓋を作ろう!

コーナーシャー

今日はステンレス蓋づくりを!(*^▽^*)

SUS304 3tの板を4方コーナーシャーで落とします。

 

ブレーキで曲げ加工

それをブレーキにて曲げます。重たいんでわたぴゅんとヒデタム二人でやります。

 

 

ベンダーで曲げ加工

ギュイ~~~ン!

 

そしてN君が溶接しました!連携プレーいいね~~!

 

胃カメラ麻酔なしでやる場合のコツ

 私、麻酔しないのは若い頃にやった時に先生から麻酔など一言も言われなかったからその流れで麻酔しないだけ、最近は麻酔するような流れなのかな?麻酔なしでやるメリットは車でいける事と、検査後ふらつきがない事、それと先生がカメラ入れながら胃の中の状況説明してくれるんでそれを聞ける事でしょうか。

 それと麻酔なしの胃カメラの場合は局部麻酔はするんですよ!スプレーとかゼリー状の麻酔薬を口に含んで飲み込んでからやります。コツは最初の気管と食道の分かれ道に到達したときにゴクンとカメラを飲み込むようにすれば弁が開き食堂にスムーズにカメラが入れます。後は必死に違う事を考え耐えるだけです(*^▽^*)

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
麻酔いらないいね!