やってます(#^^#)

ツイッターが続かない原因

 これ前回のブログで書いたネタがなくなると言う原因ともう一つ誰も見てくれないと言うのがあるんです。言葉に魔力を持った人とか私目線で行くと製造業で頑張っている女性なんかだいたいいいねしますしフォローして応援したくなります。

要するに私みたいな言葉に力も無いただのおじさんは運用当初はほとんどだれも見てくれないんです、いいねなんてもちろんつかないですしね。それが一カ月ぐらい続くんですよ、色々考えて呟いていいねの一つもつかなければやる気も無くなりますよね。

10年前に始めたブログの時もそうでした。最初の投稿をした時、ブログのセッティングをしてくれた取引先の方が見てくれただけ、訪問者1名でしたからね。それが1ヵ月以上続きました。今でもしれてますが・・・。

みんなに見てもらう方法は色々あるみたいですが私も初心者なので細かい事は分かりません。でも半年で見てもらうにはどうしたらいいか感じたことを書いてみます。

数を投稿する

ツイッターってフォローしてくれている相手のタイムラインに表示されるんですけど、色々な人の投稿が続々と新しいもん順に流れていくんで時間がたつと気づかれもしないんです。なので少しでも目に留まるように数を投稿したほうがいい。

積極的にリプを送る

これいいみたいですね。私は全然できてませんけど、ガンガン行ってる人にアピールすることで目に留まりますからね。

ある程度呟いたらフォローしに行く

最初ある程度呟いたらフォローをしに行く。フォローされるとだいたい確認すると思うんで良い事呟いているとフォロー返ししてくれることもありますしね。

色々あると思うんですが結局はツイート内容だと思います。先日嫁さんに言われました。「ツイート面白くないわ!」この言葉は私も重く受け止めなければいけません。でもね、内容濃く一日5ツイートなんて難しいですよ(;^ω^)今後の課題ですね。

とまあ色々書きましたが何が言いたかったかと言うとツイッターのフォロアーさんがようやく1000人超えました!誰か褒めて!!って言いたかっただけです(#^.^#)

良かったらフォローしてね(*^^)v

 

ステンレスタンク

と言う事で今日も前に製作したステンレスタンクをどうぞ!

溶接風景を取ろうと思い写真をとりに行くとすでに終わっていたんです。ちょっと気を使って言うてくれたらいいのに、N君・・・。

 

わたぴゅん中性電解で洗いました。大きいので結構大変なんです。

 

ステンレスタンク

そして完成がこちら。

本体2tのステンレスタンク完成しました!

あ~今日も頑張った!!(#^.^#) そう言える事に感謝ですm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいねなんて気にせずやればいいね!