3Dと2Dどっちか迷う

 仕事が薄い今なら使いこなせる!と思い以前から入れたいと思っていた展開ソフトを今入れました。そして肝心のソフトですが今一般的に多く使われているは2Dのソフトで使っているところはまだ少ないですが3Dの展開ソフトもあるんです。どちらが良いかはやる事によるとしか言いようがないんですが、わたぴゅんは2Dを使っていたので即戦力と言う意味では2Dを入れるべきなんだと考えてはいました。でも私どうしても3Dが欲しかったんです。理由はこれ

3D展開ソフトにした理由

・この先設計もやろうと思っているから立体で見れるのはむっちゃ分かりやすい。

・3D形状にするんでそのデータを使えるのは最高やないかい。

・マシニングや旋盤などの機械加工品にも応用できる

・他の多くの会社は何十年も前から2Dのでの展開をやっていて職人が育っているので3Dに移行しにくい。けど今からやるうちはそれは無いし3Dじゃないと勝たれへん。

そして最後に単純にカッコいいから(#^.^#)

3D展開ソフト 設計

 そんな感じで3D展開ソフト導入したんですが実際使ってみると、うちがやりたい展開方法ができなかったり、これだったら2Dの方が速い!というものもあったりと結構難しいですね(;^ω^) でも、5年10年後を考えると絶対3Dでやった方が良いにきまってるんです、それだけは自信あります。しかもわたぴゅんのスキルアップにもなるし、うちの会社の大きな強みになると思ってるんです。良いことづくめや!(#^.^#)

3D展開ソフト 設計製作 ステンレスタンク

と言う事で追い込んでやってます!(*^^)v

ねっ!見て下さい!むっちゃかっこいいでしょ(#^.^#)

そして見せられませんが、お客さんにお願いされた小さな品物3Dで設計して製作したんです。簡単なものですがいつもと違う嬉しさがありましたわ~~(#^.^#)

 

ステンレスホッパー製作します

と言う事で今日は新規のお客様に依頼されたステンレスホッパーです。外面は焼け取り内面のみビードカットの研磨仕上げです。

 

ステンレスホッパー 偏心

このホッパーちょっと偏心しています。

さあ、面白くなってきたぞ~~~(#^.^#)

新しいお客様に感謝、今週も無事終われたことに感謝です!!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

なんでも出来る会社目指したらいいね!