二階を作ろう!

 この間ツイッターのアイコン写真を嫁さんに撮ってもらったんです。今まで作業服の写真だった私、ちょうど上の子の卒業式でスーツを着たんでスーツ姿にする事にしたんですよ。私としては明るい雰囲気が出るように撮りたくて何度か取り直してもらったんです。そして「う~ん・・・」と写真を見ながら悩んでいると嫁さんがめんどくさそうな顔をして私にこう言ったんです。

「え~~!まだ気に入らんの?あんたの顔そんなもんやで!(; ・`д・´)」

酷くないっすか?😭

 

そんな感じの先日、若い子はいいよな~と思いながらそんなもんな私が写真を撮っていると大型のトラックがやってきたんです。

 

H鋼とチャンネル鋼です。

 

ホイストクレーン

こっちにクレーンを付けて初めて役にたちましたわ(#^.^#)

 

H鋼

このクレーン大きなものを吊って動かし分かった事があるんです。

 

ホイストクレーン

うちの会社、製缶をやるには少し天井が低いんです。なので少しでも釣り代を稼ぐためにローヘッド型のホイストクレーンを導入しました。そしてこのクレーン大きな積み荷を動かし少しでも揺れている状態で巻き上げると上のワイヤーがコイルやワイヤーにのり上げるんですよ。これめんどくさいですね。まあ、頻度は少ないんで良いんですがね(;^ω^)

 

この材料は、事務所の2階に部屋を作るための基礎なんです。まあ、少し時間はかかるでしょうけどボチボチ怪我の無いように作っていきますわ(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

安全にやりたいいね!