やってます(#^^#)

脱半自動溶接宣言!サンアークTIGマイスター

先日物音がするんで第二工場に行ってみたんです。

するとラムちゃんがニタニタしながら何かをやっていたんです。これ完全に溶接ワイヤー落としたな!(;^ω^)

 

らむちゃん 「すいません、落としたんでコイルに巻こうと思って・・・。」

  「いや、それ凄い労力やし無理ですから!!スクラップに捨てといて!(;^ω^)」

 そしてちょっと経ってから見に行くと

なんかあふれてきてるやん!!

ラムちゃん 「入りきらなくて・・・」

なんでコイルをばらすんや、そのまま捨てればいいのに・・・( ;∀;)

なんか昔スプリングのおもちゃ思い出したわ。だんだん変になってきて最後イライラしてムチャクチャにした時の状態思い出したわ(;^ω^) ほんまに~たまに変な事するよな、まあおもろかったから良いねんけど。(#^^#)

サンアークTIGマイスターホットワイヤー

アーク溶接のヒューム問題で、たまに定盤を作るんですがヒュームが出る半自動溶接をどうにか出来ないか考えていたんですが、ふと思い出したんです買ったもののあまり使っていなかったサンアークTIGマイスターを!(#^.^#)

早速足りない部品を注文するとメーカーの方が来てセッティング手伝ってくださいました。大陽日酸の方親切やわ~~(#^.^#)

これまでTigのトーチでステンレスワイヤーを使ってやっていたんですが今回半自動型トーチに変更しSSのワイヤーでやってみました。

溶接良い感じやし、凄いわ!煙全くでないですわ!!ヒュームの件もそうですがやっぱり半自動溶接した後は凄い工場中が臭くなってしまっていたんですよ。

と言う事で決定しました。

テクノファームは脱半自動溶接します!(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

色々やってみればいいね!