やってます(#^^#)

お墓参り

 8月になったら緊急事態宣言発動されて行かれへんようになるんちゃう。

7月の話、嫁さんと言っていたことが現実になってしまいました。うちは大阪、嫁さんの実家が兵庫県なんで緊急事態宣言が出ると大阪の外には出れませんからね。お盆に行けないかもしれないので早めに行っておこうと7月の終わりに義父のお墓詣りに行ってきました。

7月の終わりの海水浴シーズン、例年ならば高速道路は朝早くから混みあうはずなのに混雑も無く目的地に到着できました。この周辺、周りが木々に覆われているせいかサンダーで摺り倒しているかの如くセミの声が幾重にも重なり鳴り響いています。

いや~夏って感じですね!空気も澄んでいるし海もチラッと見えるし、ほんとここ気持ちの良い場所なんです。

少し歩きお墓に到着、見ると墓石が燃えるように暑くなっているんですよ。お墓に直接水をかけたらだめって言いますが、今日は良いんじゃないの?娘が上からバシャバシャかけている光景がとても微笑ましく思えました。お義父さん娘はこんなに大きくなりましたよ(*^^*)

 熱中症になりそうな位暑かったので直ぐにお墓を後にしました。

 いい時間だったのでご飯を食べようと探してみると近くにある舞子ヴィラホテルがありました。ちょっとランチ行ってみましょうか。

車で敷地内に入り駐車場に止めホテルに入りましたが、その間数人にしかすれ違わなかった。むっちゃ人少ないな、大丈夫?と思いましたが、こんな時期なんで人が少ないのは良い事やし、ホテル自体は古いけど高い天井に沢山の光が差し込み心地よい空間やったし良かったですね。いい時間過ごさせていただきました、しかもお義母さんにご馳走になってしまって、有難うございます(*^▽^*)

 

ついでに海を見ようと大蔵海岸へ、昔子供が小さい頃に何度か泳ぎに来たことがあるんですよ。明石海峡大橋とこの海の感じが好きなんですよね~。絶景や!!

 ベストシーズンなのに人は少なかったですね、海岸で楽しそうに泳ぐ人や日焼けをしている人、世の中は大変な事になってますが、ここは今までと同じ時間が流れていましたね。

お墓参りも出来たし綺麗な景色も見れ心整いましたわ!(*^^*)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

海っていいね!