やってます(#^^#)

バタバタした一日でした

 第二工場は定盤2台に占領され、第一工場は行き場を失った製品たちで溢れていてメチャクチャになっているんです😅

そんな中、先日「この間ステンの板を貼ってくれたやつフル溶接して欲しいねん!」と電話があり今日トラックを持ってきはりました。

ど~~ん!(;^ω^)

むっちゃ邪魔・・・。

このままやったらあかんから早くせんとね。周りを見渡すと誰もいない😅

しょうがない私がやるか!

これ産廃を運ぶトラックなんですが、溶接した日から結構な日にちがたっているんで隙間に泥のようなものが詰まっているんです。最初にシンナーをかけエアーで飛ばしたんですがまだまだ残っているんです。溶接しているとブクブクと湧いてきよるんですよ、最悪や~~😅

這いつくばって溶接していたんで腰が痛くなってもうたわ。気を使ってかN君がワイヤーブラシで焼け取りしてくれました。最初にちゃんと言ってくれたら楽やったのに😔

最後の定盤の出荷

製缶定盤をお探しでしたら大阪のテクノファームにお任せください。

そしてそのトラックが出て直ぐに定盤の引き取りにトラックがやってきた。

長い間第二工場を占領していたけど最後の2台無事出荷できましたわ。ほんで第二工場がすっきりした(#^.^#)

シャフトのDカット、ブラザーにて加工、旋盤

その後、機械加工をボチボチやってました。旋盤加工後の両端にD加工2か所削るだけなんですが1500mmぐらいあるんで機械の横を開けての加工です。これねパイプとかやったらむこうビショビショになるんですよ😅

そしてN君がメタルソーで材料切っている所をパシャリ!

チラッと見てニヤリと笑うN君、なんか自分で言うのはなんやけどのどかな雰囲気の工場やな~😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

すっきりしていいね!😁