やってます(#^^#)

お盆は何してた?

お盆何してた?

これが盆明けの定番あいさつやったのに今年は誰ともしなかったですね。どこにも行けない世の中ですからしょうがないんですが、それだけでなんかさ寂しい気分になってしまいましたね。

と言う事で、こちらから一方的にお盆何してた?に返事しときます!(#^.^#)

 お盆はほとんど家でゆっくりしていたんですがお墓詣りに行ってきました。山道をクネクネと走る事数十分、霧に覆われた霊園に到着。雨が凄かったんでお線香に傘を差しながら皆で拝みました。このお墓、数年前に父が「お墓買う!」と言いだし建てたんで竹中家之墓と書いてあるんですが竹中家はまだ誰も入っていません。私を育ててくれた母方の祖母がいてるんですよ。おばあちゃんに現状報告できました、そしてありがとう(#^.^#)

 お墓から帰ると12時を過ぎていたんで家族でれすとらん高砂と言うお店に行ってみました。何十年も前からその存在は知っていたんですが行ったことが無かったんですよ。だって創業80年の老舗、見かけがなかなか古いもんで・・・(;^ω^)。

 でもね、入ってみると古いんですがなんか落ちつくかんじでした。しかもメニューを見ると美味しそうやったんですよ!そしてビーフカツレツがあったんです。この間のリベンジできるかな?ちょっと頼んでみました。やってきたのは昭和感満載で定番のデミグラスソースがかかったビーフカツレツ、ナイフを入れると赤身肉のミディアムレア、「これは美味しいんちゃう?」見るだけで予感させますよ。そして口に入れるとジューシーな赤身の肉汁が口に広がり、この甘いデミグラスソースと抜群の相性なんですよ。

旨い!!

そう、こういうのが食べたかったんです。前の店のやつは肉の質も劣るし脂身?良く言えばさしが入っていたんです。ビーフカツに脂の多い肉は美味しくないんですよね。なんか近くでこれ食べられるなんて思ってなかったんでちょっと感動しましたわ(#^.^#)

 それと別の日に甥っ子の誕生会もしました。ついこの間まで赤ちゃんやと思っていたのにもう上の子は小学2年生なんですって早いですね。お祝いなんですがこうやって4人で何時まで写真撮らせてくれるんだろうかとふと寂しい気分になりましたね。

 

 ところでこの子勉強が嫌いじゃないんです、勉強が嫌いじゃない子って存在するんですね。そしてこの子の国語辞典ヤバくないですか、付箋がびっしり!よけ見にくいような気もするんですけどこれだけきっちり貼っている几帳面さが凄くないですか。ほんま変わってるわ~(#^.^#)

 

TWG バニラバーボン

 家に帰ると少し遅かったんですが何か飲みたくなってきたんです。コーヒーが良かったんですが遅い時間にカフェインを取ると寝られなくなるんでこの間買ったとっておきのTWGの紅茶を飲むことに!しかもカフェインレスのVANILLA BOURBONをチョイス!これルイボスティーなんですがむっちゃいい香りなんですよ。早速カップに注ぎ飲んでいたんですが、少し変な感じがしたんです。私カフェインに凄く敏感なんですがカフェインを飲むとこめかみを押されたような感じと体が浮いたような感覚になるんですよね。

これカフェイン入ってるわ・・・!(;^ω^)

 休みの最終日やったんですが目がさえて熟睡できず最悪な盆明けを迎えてしまいました。ルイボスティーってカフェインレスのはずやのにな、なんでやろ?しくったわ~でもTWGの紅茶最高やわ~(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ぐっすり寝られるといいね!