やってます(#^^#)

町を作る 25年前の南船場

 大阪の南船場で働いていた25年ほど前、そこにはおしゃれなお店はほとんど無くアマーク ド パラディさんがあったぐらいで小さな古いビルがひしめき合っている寂れた町だったんですよ。ある時そんな場所におしゃれなカフェレストランができたんです。中型店ぐらいの規模でガラス張り、外から焼き立てのパンが並べてあるのが見え、店の周りには緑が植えてあるんです。今では普通のお店かもしれませんが25年前にこのようなお店は少なく「フランスにあるお店やん!」って興奮したのを覚えています。

 でもねスマホも無いその時代ですよ、寂れた人通りも無いこの場所にこんな店を作ってもお客さんこーへんで!と私は思っていたんです。そしてそんな事情に詳しい友達にその事を言うと「ここの経営者やり手でこの辺をオシャレな街にするらしいで!」と言うんです。この寂れた町を?その時は全く信じられませんでした。

 オープン後もお客さんは少なく一カ月、一年たっても客足は少なかったので「もう潰れるんちゃう?」と思っていたんですよ。でもね、それから徐々にこの周辺にお店が増えだしたんです。そして2年後ぐらいその店も注目され連日満員になり、南船場周辺が少しオシャレな街と認知されるようになって街に活気が出てきたんですよね。

 その友達から聞いたので真相は知りませんが、あの規模のお店で1年以上客足が少ない状態でも続けられていたという事は十分に計画し計算された事だったんだと思います。町を作る、考えると鳥肌がたちますね。


 まあ私にはそんな大きなことはできませんが、若い子に鉄工所を知ってもらいモノづくりの活性化に貢献できるよう発信していきます。少しづつやけど頑張ろう!(#^.^#)

と言う事で今日は架台付きのステンレスホッパータンクです。N君が製作しています。N君ほんと頑張ってくれています。たまに先輩風ふかしますけどね(#^^#)

 

これから本溶接です。ちなみにこれは産業機械に使うホッパー、食品用などに比べるとフル溶接が必要ない分楽ですね(*^^)v

 ステンレスホッパーの製作でお悩みの方!大阪のテクノファームにお任せください!調子のいい社長が調子よくご対応いたします(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

調子いいねいいね!