やってます(#^^#)

うわっ!びっくりした!!

みんな帰った後の静かな工場、事務処理を終えた私は一人真っ暗な第二工場に部材を取りに行ったんです。

 

第二工場は電気を消すと真っ暗で何も見えないんですよね。スイッチも奥まったところにあるんですよ、これが(;^ω^) 手探りでスイッチをオンにし振り返ると

ギャー!!

も~親父、この干し方はアカンで!( `ー´)ノ

さすがにこれはビビるでしょ!この一瞬で頭の中「お化け?人???」と混乱しましたわ。

直ぐにこれをツイッターに呟くといいねが沢山いただけたんですよ。そして翌日、親父に「この干し方はアカンで、むっちゃビビったやん!」と言うと「ワシちゃうで!」と言うんです。なのでみんなに聞いてまわるとラムちゃんやったんですよね。ネタにしてもうたやん・・・。

親父ごめんやん(-_-;)


急ぎのステンレス小物

 「年末までにできますか?」

この季節よくある話なんですが、新規のお客さん急いでるみたいで飴を押し付けるためにこういうのが欲しいと漫画絵を送ってきたんです。正月に何かするんかな?簡単に出来るので「適当にやっときますわ!」と即回答、板を注文しすぐに取り掛かります。

飴押し付け ステンレス板

 丸棒を切断し円盤を溶接、平面がいると言うので端面を旋盤で切削しました。みんな忙しそうだったんで久しぶりに私が加工したんですよ。こんな多少どうでもいいよって言うのは、簡単に出来るからね(#^.^#)

 そして別の新規のお客さん今日品物を見に来られたんですがお土産持って来てくれたんですよ! 仕事もらえてお土産ももらってこんないい仕事ないわ。ありがたいね、感謝感謝です!!(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

喜んでくれたらいいね!