やってます(#^^#)

エスカディア三本ロール買いました!

 あとちょっと!こんなん言ってたらきりがないんですけど、今ある三本ロールが950なんです。もう少し長かったら出来るのにといつも思っていたんで前から欲しかったエスカディアの三本ロール1250までいけるやつを購入しました(#^^#)

なんかでっかいのがやってきたで(;^ω^)

これ予想していた倍は大きいですね。カタログで寸法は確認していたんですけど、実際見るのと違うんですよね~。

エスカディアの三本ロール SR-125 ステンレスロール加工 

工場内は設備で一杯、どこに置こうかみんなで苦笑いしましたわ(;^ω^)


エスカディアの三本ロール SR-125 ステンレスロール加工 テクノファーム 

と言う事で本日エスカディアの方にご来社いただき指導をしてもらいました。

エスカディアの三本ロール SR-125 ステンレスロール加工 テクノファーム

三本ロールは持っているので要領はほぼ一緒ですね。でもこのロールはトップロールを移動させて端曲げする事が出来るんですよ。今までブレーキでしていたので、なれれば格段に時間短縮になるはずです(#^^#)

エスカディアの三本ロール SR-125 ステンレスロール加工 

巻いていただいているのはSUSの2t板です。スムーズやね、強いですわ~(#^^#) 

 完成!そこまで綺麗ではないけど慣れたらかなり綺麗に巻けると思いますよ(#^^#) 

エスカディアの三本ロール SR-125

今まで使っていたのは20年前のやつでひと回り小さいんです。エスカディアの製品はロールにライニング加工がされているので板がすべらないのと製品がデカい分、剛性がある事そして端曲げ加工ができるというのが特徴でしょうか。

高かった!でもこの仕様から考えると安いと思いますよ(#^^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

新しい設備は楽しいいね!😁