溶接面にも色々ありまして、昔からあるガラスを入れ替えるものや、アークを出すと自動で遮光するものもあります。昔の職人さんはうちの会長も一緒ですが、頑なに自動遮光面を使おうとしないんです。軽いし自動で明暗を切り替えてくれるので凄い便利なんですがね。難点と言えば少し暗いという事とプラスチックで軽い分、極端に火花を散らすような作業はできないという事でしょうか。

 そんな溶接面ですが、うちで使っているのは自動で遮光するやつです。そこそこいいやつなんですよ!(ちなみに社員全員に支給しています)安いやつも何度か試しましたが、反応が鈍かったりすぐに潰れたりといいものには出会いませんでした。そして新しい溶接面に変えた私、最近メーカーが最新の機種を出したので最新型です(^∀^) 久しぶりに使おうと思い見るといつもの場所に無いんです。色々探してみると会長が使ってたんですよ!「今まで頑なに使ってなかったのになんで!!(`・д・´)」と聞くと、「凄い明るいわ!!これやったら使えるわ!」との事です。確かに新型になってから格段に見やすくなりましたね。



DSC09982

と言うことで会長に取られたんで、また新しいのをおろしました。そして今回テクノファームのステッカーを白に変えてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚









DSC09983

かっこよくないですか!!(o^∇^o)ノ







DSC00025

「いいやろ~~!(⌒∇⌒)」とN君に自慢すると、




N君  「僕もそっちのがいいです!!(・∀・)」



   「この間潰れたんで新しい(旧型)のに変えたばっかりやん」



N君  「いいな~いいな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ」



   Σ( ̄ロ ̄|||)



   「わざと壊したらあかんぞ!!(((( ;゚д゚)))」



N君  「( ̄ー ̄)ニヤリッ」




    こやつ・・・(; ̄Д ̄)









DSC09853

と言うことで、今日も元気にマグネットセパレータ=を製作しました(^∀^)







DSC09858

最近は極端に短納期製品が増えてきています。この製品も図面が出てから、機械加工・溶接・研磨・組み込みの完成まで2週間です(; ̄Д ̄) 

 短納期得意なうちですが、ゆとりがあるのも好きなんですけどね~若い子もみんなゆとり世代ですし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ゆとりっていいね