「仕事を選んだらあかん!」そういう人もいますけど、私はいいと思っているんです。この間の話なんですが、こんな会社さんもいてるんですよ。

 その会社さんは自分の所で加工もするので、納期的にできなくなってしまったのだけ言ってくるんです。まあ、それは自由なんで良いと思うんですが、この間2年ぶりぐらいに突然「助けてもらわなあかん!」電話があったんです。うちも忙しくて納期的に無理だというのに「助けてもらわなあかん!」の一点張りなんです。しょうがないんで「いいですよ!やります。」と返事をして予定に入れていたんですが、それ以降連絡がなくなったんです。「予定に入れていたのに酷いな!」と思っていたら当初の納期ぐらいに電話があったんです。


「あれ自分で作ってんけど凄い歪んでん!どうやって歪みとったらいいかな?(・∀・)」



知らんし!!(ノ`Д´)ノ




こっちも時間使って対応しているのに、はっきり言ってどういう神経してんねんやろ~って思いましたよ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 そんな感じの先日、うちの一番のお得意様から電話があったんです。


「テクノさん、ちょっと助けてくれへんかな?」


 この会社さんには凄い恩があるんです。父親と二人でやっていた頃の話、リーマンショックで仕事がなくなり途方に暮れていた時、この会社さんが仕事をくれたので何とか食いつなげたんです。それがなければテクノファームは廃業していましたね。昔と違って、人間関係が希薄になってきていますが、私は大切にしたいんです。受けた恩は一生忘れません。




DSC09652

 と言うことで、やらせていただきます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚と二つ返事で受けたお仕事。マグネットケースの溶接です。量が多かったんで、マグネットの入荷が遅れ納期が間に合わなくなったみたいなんです。マグネットはすさまじい磁力なんで定盤に引っ付いたら取れませんし、指なんか挟んだら完全にペチャンコになってしまうぐらい危なんです。なので通常は自分の所で溶接してはるんですよ。




みんなに言います!

今こそ恩を返す時!!(o^∇^o)ノ


DSC09675

他の仕事はほっといて、さっそく全員で取り掛かります、これはラムちゃん







DSC09670

ヒデタムも! 







DSC09671

N君なんか2個同時でやってる!









DSC09657 - コピー

もちろん私も、見積りや値段付けそっちのけでやりましたよ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  結構時間がかかって何十個と終わり納品すると、


助かったわ~~!(*´∇`*) まだできるかな?



・・・、


頑張ります・・・。




DSC09679

お代わりを見ながら少し立ち尽くしました ( ̄ロ ̄|||)









DSC09677

そして気合を入れ、もうひと踏ん張りしましょうか。







DSC09683

そういえばマグネットの溶接をするときに気を付けなければいけないのがもう一つ、電子機器は近づけると壊れます ( ̄ロ ̄|||)






DSC09678

ビビビビ===!!(ノ`Д´)ノ








DSC09684

よっしゃ!!出来た!!ヾ(=^▽^=)ノ








DSC09685

そんなことを言いながら仕事をしていると、私を見ながらニタニタしているN君が・・・。


???えっ!何!! なんか面白いの?(; ̄Д ̄) おじさんには分からない。






DSC09687

なんやかんや速攻で仕上げました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




助けてもらったんやから、他をほっといても助ける。うちはそんな会社ですよ!そういうもんじゃないんですか?




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!恩は忘れないいね