朝起きると雨、いや!大雨なんです!!(T_T)最悪や・・・。


DSC00870 - コピー
部屋からプールを眺めて呆然と立ち尽くす社長







DSC00995 - コピー

 朝ご飯のレストランは本館にあります、なので晴れている時は気持ちよく移動できるんですが、雨だと傘ささないといけないんで面倒ですね。水はきれいなはずなのに雨がたたきつけているんでウミガメも見えない。

雨だったんでゆっくり朝食を食べようとレストランに行ったのは9時ごろ、すでに長蛇の列でした(; ̄Д ̄) 15分ぐらいで呼ばれたんですが、案内されたのはちょっと下の部屋なんです。ここがまあ、雨に追い打ちをかけるようなテンションの下がる部屋なんですよ(ノ◇≦)  掘っ立て小屋のような、倉庫のような。そこにトイレもあるんですが、雨漏りはしてるし浸水してるし・・・(T_T) 


ちょっと、最悪やと思わへん!みんな!!(`・д・´)





DSC00891 - コピー

テンションひく!!Σ(`□´/)/

分かりやすいやつらやな・・・。

なんか腹立ったんで、むっさ食べてしまった。





BlogPaint

 このホテル、本館から部屋まで送ってくれるみたいなんですよ!これは便利.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 下の子むっさ喜んでました。でも、ホテルの人の対応を見ていると進んでしてくれるわけではないみたい。嫌そうな顔してましたもん。

でも、私!

そんなの気にしな~~い(o^∇^o)ノ





BlogPaint

「アトラクションみたいっすね!!(⌒∇⌒)」

そのあと何回も乗りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 楽ちんなんですもん。









DSC00903 - コピー

雨濡れんで行けたわ!!(⌒∇⌒)









DSC00918 - コピー

雨なんで自由行動にすることになりました。私は部屋に戻りコーヒーを入れます。







DSC00917 - コピー

ネスプレッソ美味しい~~(*´∇`*)







DSC00882 - コピー
ウミガメのぬいぐるみ、ここに泊まったら、くれるんです(⌒∇⌒)

優雅にまったりしていました(*'-'*)。







BlogPaint

半分寝かかっていると、外で音がするんで覗いてみました。すると下の子がプールに入っているんですΣ(゚д゚;) なんぼ宮古島って言っても雨やから寒いやろ(゚∇゚ ;)。










BlogPaint

すると上の子も「寒い!やばい!!」とか言いながら泳ぎだしました。子どもってすごいわ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)







BlogPaint

体が冷えてきたらお湯に浸かる。これを何回繰り返していただろう?










BlogPaint

雨ですが、お昼になったんで外でご飯を食べることにしたんです。ホテルの人が教えてくれたところに行ってみました。








DSC01001 - コピー

駐車場までの道が川のよう・・・








DSC01005 - コピー

直ぐ近くにありました。 島cafe とぅんからや








BlogPaint

雨はやんでましたが、曇っていて沖縄感はないですが、とりあえず記念撮影!







DSC01012 - コピー

メニューの看板おしゃれっすね!(⌒∇⌒)








DSC01020 - コピー

おしゃれやわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC01034 - コピー

宮古島ハンバーグ

ハンバーグは柔らかくてソースは絶妙!美味しかった(・∀・)








DSC01038 - コピー

ソーキカレー







DSC01042 - コピー

ここのアイス、自家製です。シャリシャリして美味しかったですよ。








DSC01061 - コピー

せっかく宮古島に来てどこにもいかないのも何なんで、雨も小降りになってきたし、東平安名崎に行こうという事に。

DSC01069 - コピー

巨石がゴロゴロ海の中に転がっている、なんとも不思議な感じ。







DSC01075 - コピー

岬の先端には平安名崎灯台があります。そして、200円で上に登れます。









BlogPaint

階段で上るんですが、なかなかの段数なんです。2回ぐらい休憩しました・・・(; ̄Д ̄)








DSC01086 - コピー

これは絶景やわ~~~! 晴れていたらむっちゃ綺麗なんやろな。(T_T) ちょっと雨脚が強くなってきたんで帰ることにしました。









BlogPaint

アラマンダ行った記念!







BlogPaint

2階にラウンジがあるんです。シギラベイサイドスイートアラマンダに泊まっている人限定で無料でドリンクとスナックをいただけます。お得やん









DSC01128 - コピー

テラスもあるんです。天井はガラス張り、雨は当たりません。








DSC01127 - コピー

奥に海も見えるんですが、天気が悪いんでよくわからない。何回も言いますが晴れていたらきれいんでしょうね(T_T)









DSC01119 - コピー

うちの若い子たちもやってきました。








DSC01125 - コピー

ここずっとおれるぐらい心地よかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚









DSC01134 - コピー

沖縄と言えばブルーシールですが、「RICO」と言うアイスがあって宮古島で作っているアイスらしいんですよ、店員さんのおすすめだったんで買ってみました。








BlogPaint

部屋の裏でアイスを食べながら景色を眺めてたんです。ちょっとづつ天気は回復してきているみたい。嫁さんが急に「写真を撮ろう!」と言って私と子供たちに「あーしろ!こーしろ」とポーズを指示してきたんです。

「うん!いいわ~~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」


と言って撮ったのがこれ!






BlogPaint
ちなみに私の名前、竹中のTだそうです

(; ̄Д ̄)


そして、写真を見ながら笑ってるんです。


「いいわ~!変な家族みたいで面白いわ~~!(o^∇^o)ノ」



酷くないですか?( ̄ロ ̄|||)





BlogPaint

今日の夜はスターダストガーデンへ!星がきれいに見えるそうなんです。








DSC01217 - コピー

天気よくなってきてるわ!星見えるんちゃう!!ヾ(=^▽^=)ノ








BlogPaint

最初にみんなで記念撮影。








DSC01215 - コピー

みんな散々食い倒したらしく、お腹空いていないみたい・・・。夜食べるのわかってるねんから、セーブしーや。子どもやな・・・。








DSC01220 - コピー

ヒデタムはカクテル!かわいいやないの(*'-'*)







DSC01223 - コピー

今度は3人で、はいチーズ!!(o^∇^o)ノ








DSC01228 - コピー

私もよして!!

4人ではいチーズヾ(=^▽^=)ノ








DSC01232 - コピー

 ここの店のライトなんか変なんですよ、普通テーブルの真ん中にスポット当てるんですが、ずっとヒデタムに当たってるんです。だから暗くなると、







DSC01235 - コピー

ほぼヒデタムしか映ってないんです(; ̄Д ̄) そしてこのレストランではほとんど星は見えませんでした。よく考えたら店内明るいのに星が見えるわけないわな・・・。なのでこの後若い子は星を見に行ったらしい。

 このレストランはもちろんシギラリゾート全体もそうなんですが、サービスがいまいちですね。いい値段取ってるのに、もう少し良いサービスをしてくれたら満足感高いのにな~~。まあ、サービス悪くてもお客さん来るからいいんかな?

えっ!この店どうかって? まあまあやないの!!








DSC01250 - コピー

ホテルに帰り空を眺めると星がきれいに見えました。物思いにふけっていると隣で笑い声がするんです。ちなみにうちの若い子の部屋、ちょっと覗いてみました(*゚▽゚*)










DSC01266

「社長!星綺麗っすね!!(o^∇^o)ノ」

パンツいっちょやないかい!(゚д゚;) 元気やな。

この後、ラムちゃんがN君にプールに落とされたみたい・・・、かわいそうにΣ( ̄ロ ̄|||)






DSC01259 - コピー

部屋に戻り、嫁さんと乾杯!ちなみにノンアルコールです(o^∇^o)ノ 最終日やけど、明日こそは晴れるやろ!早く寝て明日に備えよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!明日こそ晴れたらいいね