DSC02804

二日目はディズニーシーへ!






DSC02798

ホテルからディズニーリゾートラインに乗って行ったんですが、リゾートラインの窓からこれが見えまたんですよ・・・。えぐくないですか?(; ̄Д ̄)








DSC02807-1

入場までにだいぶ時間かかりましたね、入り口を抜けここをくぐる時が一番ワクワクする(⌒∇⌒)








DSC02817

いつもは左回りに歩いていくんですが、今回は右の方からディズニートランジットスチーマーラインに乗り、ロストリバーデルタへ向かいます。









DSC02823

5分ぐらいで乗れました!私これ好きなんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







DSC02833

左回りで、メディテレーニアンハーバーアメリカンウォーターフロント









DSC02849

ロストリバーデルタに到着!









DSC02852

キャストが笑顔でお出迎え(*´∇`*)









DSC02857

良い景色や!(*´∇`*)

とりあえず、インディージョーンズのファストパスをとりました。








DSC02871

子供が行きたいといったアラビアンコーストシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジという舌を噛みそうなアトラクションに乗りました。これは室内なんで涼しくてよかった、船に乗りながらシンドバットと一緒に航海をする感じ。









DSC02880

そしてまたもや室内、マーメイドラグーンへ!







DSC02881

マーメイドラグーンシアターすぐに見れそうだったんで見ました。だいぶ前ですが、見たのと内容違ってましたね。









BlogPaint

疲れたんで、セバスチャンのカリプソキッチンでお茶することに!







BlogPaint

娘とツーショットでとる機会なんてあまりないんです。私のうれしそうな顔!自分で見ても親バカ丸出しですね・・・。









DSC02901

そしてロストリバーデルタに戻り、インディージョーンズに乗りました。下の子は怖いのが苦手なんです。乗り終わった後「全然怖くなかった!!(´∀`)」と調子にのって言っていたんですが、最後に写真ピカっ!って光って撮られるやつあるでしょ!それを見ると、怖くて下に顔を突っ込んでしまっていて全く映ってなかったんですよ!


むっちゃビビっとるやないか!!(ノ`Д´)ノ








BlogPaint

そのあと、上の子に豚の被り物をさせて「似合ってる!似合ってる!」と言って怒られたり







BlogPaint

嫁さんに微妙なミッキーのカチューシャを付けさせて、心の中で笑って遊んでみたりしました。(⌒∇⌒)







DSC02936

たまに出会うディズニーシーエレクトリックレールウェイが良い雰囲気出してるな~








DSC02939

入道雲に灯台!夏やん!!(´∀`*)








BlogPaint

ケープコッドにきました。お目当てはダッフィーのグッズらしい、入り口近くでも売っているんですが、ここで買いたいんだそう。








DSC02964

確かに雰囲気良いからね~~。










DSC02994

アメリカンウォーターフロントに向かいます。







DSC03009-1

アメリカンウォーターフロントではハローニューヨーク!のショーをやっていたのでチラッと見ました。








DSC03016

目的はタワーオブテラー 待ち時間は70分、私は絶叫系無理なんで、ヘルニアを武器に断りました。嫁さんと上の子2人で載るみたいなんです。私は疲れてるし70分やったら待てるわ!と思って前の石のベンチで座っていたんですが、1時間以上たっても帰ってこないんです。






BlogPaint

それから、腹が減ったという下の子に食べ物を買ってあげたり、






BlogPaint

口の前に小さなファンを当てて、ワレワレハウチュウジンダ!とずっと言っている下の子を無視したり。長い時間待ちましたよ。(; ̄Д ̄)








DSC03045

雲行きが怪しくなってきて、石のベンチで座っている私のおけつも限界!と思い始めた3時間後、ようやく戻ってきたんです。戻ってくるなり上の子が「面白かった~!パパ!もう一回乗ってきていい!!」と聞いてくるんで、すくに却下しました。(; ̄Д ̄)








DSC03050

雨が降りそうなのと、小腹が減ったらしいのでドッグサイドダイナーでご飯を食べました。








BlogPaint

店を出ると雨はやんでいました。ディズニーランドイースターをやっていたんですが、そのキャラクターがうさぴよって言うんですよ。何なんでしょうこの昭和感、ドリームランドを思い出す・・・。







BlogPaint

何か微妙じゃないですか?









DSC03080

お土産物屋さんへ。






DSC03082

ここにもダッフィーのお土産ものがたくさん置いてあります。









DSC03085

日も暮れてきたな~~







BlogPaint

最後に記念撮影や!(⌒-⌒)










BlogPaint

夕暮れになり涼しくなってきているのに、ジェラート食べる?Σ( ̄ロ ̄|||)








DSC03174

この時間帯最高ですね。 さあ、ホテルに戻ろうか!(*´∇`*)








DSC03194

そういって戻ろうとすると、なんかまだ帰りたくないみたいなんです。







DSC03200

下の子は窓の隅の方でいじけてしまっています。







DSC03217

ほんだらもう少し行く?







DSC03228

海底2万マイルの所








DSC03236

そしてアラビアンコーストまで歩きました、ちょっと後悔・・・。









BlogPaint

ジャスミンのフライングカーペットに乗り、その辺で記念撮影。以前、子どもがもっと小さい時、同じアングルで写真撮ってるんです。








BlogPaint

ここも撮りましたね!懐かしい(*'-'*)









DSC03271

夜のディズニーランドはどこにいても幻想的で楽しい。







BlogPaint

フランダーのフライングフィッシュコースターに乗った後、わきに座っていた上の子が何故か花壇に落ちて、下の子に引っ張ってもらっていたんです!何があった・・・(; ̄Д ̄) 








DSC03291

二日目はさらにハードでしたね、暑かったですし。でもよく考えたら私ほとんどイスかベンチに座っていたんですよね。何しに来たのやら・・・。







↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ディズニーランドは2日でいいね