DSC03875

 この間、子供がタピオカミルクティーが飲みたいというので、難波に行ってきたんです。場所はJR難波の前、難波リバープレイスです。






DSC03804

これがリバープレイス、難波ハッチが入っているところ、モッチャムと言うタピオカミルクティーのお店があるらしいんです。







DSC03792

 リバープレスに上って外に出てみると、イベントなのか凄い人で、たくさん屋台が並んでいました。昔はここ港町と言う平屋建ての駅でこの周辺は何もなかったのに、今はビルやホテルが建って面影はまるでないですね。そんな感じでボーっと眺めているとタピオカミルクティーを買いに行った嫁さんが向こうの方から何か言ってるんです。

「売り切れやって!!(; ̄Д ̄)」

え==!!Σ(`□´/)/


売り切れって、タピオカとミルクティー用意しとくだけやろ?土曜日のイベントの日やのにいっぱい用意しとかんかいな(`・д・´) そんなことを言っててもしょうがないんで、せっかく来たけど帰ろうかと思っていたら、観光船の乗り場が見えたんです。


行ってみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ




BlogPaint

どうとんぼりリバージャズボート 

リバープレイスを下に降りたところの川沿いに停泊してある船でチケットが買えます。









DSC03805

運よく次の便で乗れました。乗っちゃいましたよ~~ヾ(=^▽^=)ノ








DSC03808

乗り口でタンバリンを配っていた。私もお借りしました(*´Д`*)









DSC03814

しゅっぱ~つ!!(o^∇^o)ノ

お客さんは9割外国の方だと思います。なんか大阪じゃないみたい。









DSC03844

ジャズの生演奏を聴きながらクルーズ出来るんです。この橋は大国橋、平成24年にかけ替えられたそうで比較的きれいですね。









DSC03837

橋の下を見ることなんてほとんどないのでなんか新鮮。










DSC03847

橋は綺麗ですけど川は凄く汚いです、下は見ないでおこう(; ̄Д ̄)









BlogPaint

御堂筋をくぐり、戎橋の所でいったんストップしました。最近この辺に来ることがなかったんですが、綺麗になりましたね!川沿いも整備されて、お店が川の方からも入れるようになっていたり、川沿いに机とテーブルを出して商売しているところもありました。なんか凄い楽しい空間になってるやん!!







DSC03871

橋の上から川沿いまで凄い人で、ほとんどが外国人の方なんです。外国の観光地に来たみたいなんですよ!(・∀・)










DSC03898

周りの人がいろんなところから手を振ってくるんで、何度も振り返しました(o^∇^o)ノ いや~楽しい!








DSC03903

そしてこれが日本橋、この橋のたもとにつるとんたんと言ううどん屋さんがあるんです。今は知りませんが昔は夜中の0時を過ぎて開いている、ご飯を食べられる所ってあまりなかったんですが、ここは朝の4時ごろまで開いていたんです(今は知りませんが)。レストランで働いていたころ、仕事終わりの夜中の2時や3時にチャリンコでよく食べに行きましたわ!懐かしい・・・(*´∇`*)









DSC03909

そして、日本橋を過ぎると何もない・・・。極端やな(; ̄Д ̄)



ここでUターン






DSC03922

ちょうど日が暮れ、ネオンが輝きだします!ちょうどいい時間に乗ったな~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC03926

ジャズを演奏してくれているんですが、この時ちょうど吉本新喜劇の曲が流れたんです。なんか抜群やったわ~~(*´Д`*)。と言うか、ちゃんとした曲だったんですね!









DSC03941

日が暮れたころ到着!ヾ(=^▽^=)ノ 飲み物食べ物持ち込みOKですし、タンバリンをたたきながらクルーズする事を恥ずかしく思わなければメチャクチャ面白いですヾ(=^▽^=)ノ 

なんかね~予想以上に楽しかった、異国情緒を手軽に味わいたいという方にはお勧め!一度乗ってみてほしいな~。

40分大人一人1800円、高いと言えば高いですが、ごんちゃのタピオカミルクティーが600円ぐらいする事思ったら安いかな( ̄ー ̄)ニヤリッ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!むっちゃ面白いいね