やってます(#^^#)

うちが守るもの

 今日は5社のお客さんの来社があったんです。普段一日でこれだけ来る事はないんやけど「まあいけるやろ!」と思って予定に入れていたんですがやっぱり被りましたね😅ごめんなさい。まあ私こういう所、悪く言えば適当、良く言っても適当?・・・あかんね(;^ω^) 気を付けますわ。

 そんな適当な私ですけど自分の中でスジは通してるんですよ。

  • 納期は守る
  • 本当に必要な品質は徹底する

 これ以外にいるものあります?よく考えたらこれで十分やと思うんですよ。こだわりと言うか妥協が無いというかそんなところ公差いらんやろ!とか図面変更は無理!とか予算は出さず過剰な品質や要求をしてくる事って大手の会社さんに多いんですが、これってブラック労働や利益が上がらず廃業する原因の一つになってると思うんですよね。お互いのメリットを考えて仕事できへんのかな?って本当に疑問ですわ。

 なんか話がそれましたが、要するに適当そうに見える私ですけどお客さんの為に妥協せずにやってますよ!っていう言い訳ですわ😁


ポリスード パイプ自動溶接機 ステンレス溶接 テクノファーム

 と言う事で先日のポリスードパイプ自動溶接機の故障問題、昼前に独逸機械の方が来てくれました。解体してみてもらった結果、基盤が壊れてるらしい。今回は機械の中でうちが使っていない機能を担う部分の基板と壊れた基盤が同じやったんで、それを交換してもらいなんとか使えるようになりました。

 でもね、この機械買って2年ぐらいかな、うちほんとに使用頻度低いのにもう基板壊れるの?ちょっと酷いね。しかも聞いてみると基板バカ高いしね。しかも今半導体不足で基盤が手に入らないらしいんです。ムチャクチャやな😅

ポリスード パイプ自動溶接機 ステンレス溶接 テクノファーム

でもね、いつも通り独逸機械の方の対応は敏速で丁寧なんでまあしょうがないか!って思える。今回も短納期で困っているって言う案件受けていたんでなんとか間に合って良かった。

ポリスード パイプ自動溶接機 ステンレス溶接 テクノファーム

自動溶接機担当のラムちゃん試し溶接問題ないみたい。

本溶接完了しお客さんが引き取りに来られたんですが、むっちゃ喜ばれましたね☺

そう考えると必要なものに一つ付け加えるとすれば、納期厳守必要な品質、それとやったるで!って言う心意気かな☺

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

心意気いいね!😁