やってます(#^^#)

安請け合い

BlogPaint

 先日仕事をしていると、ニタニタしながら長老が来

たんです。

呼んでもないのに会社に来るということは・・・

だいたい想像できますね

DSC04785 - コピー

私       「なんじゃこら?

長老     「コンクリートを混ぜるバケツや!

私      「・・・

       「どうせ工事してる人に、こんなんでき
       る?って聞かれて、やったるやったる
       って、調子よく安請け合いしてきたん
       やろ!

長老      「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

やっぱり

シャフトを長くしたり、バケツの高さを高くしたり、そ

んな感じの改造を長老コソコソやってたんですが、

いきなり

DSC04786 - コピー

バンッ!!Σ(・ω・ノ)ノ

長老      「溶接して

私        「え~~~!忙しいのに!!」

         「あっ!ロバート練習し~や!

長老      「アカン!(`・д・´)バケツ0.5tやで!!」

私        「ハイハイやりゃー良いんでしょ!

          やりゃ

板厚が薄いと低電流で溶接するんですが、溶融

池も極めて小さくなるんです。会長も昔は簡単に

できていたんですが、スーパー老眼になってしま

った今、見えないんですよね。

DSC04787 - コピー

ビビビ===!

ビビビ===!

ビビビビビビ===!

DSC04788 - コピー

低電流でこの溶接距離、結構時間かかりました

「できたで!!

DSC04789 - コピー

( ̄ー ̄)ニヤリッ

にやけながら嬉しそうにバケツを抱え持っていく、父

の背中!

分かってはいるけど、完全におじいちゃんやな!

行動もおじいちゃんらしく落ち着いてくれればいい

のですが・・・
             

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!落ち着いてくれればいいね!