やってます(#^^#)

たんぽぽの音読

 家に帰るのは結構遅く、いつも子供は寝ているんですが、

嫁さんが子供の話をしてくれるんです。

今日は何だ??

 2年生になった下の子、新学期が始まり、さっそく宿題を

やっていたそうなんですが、何やら「分かれへん!!

と何度も言っていたそうなんです。

家事をしていた嫁さんが、手を止め覗きに行くと、音読

をしようとしていたみたいなんです。先生に「タンポポを

3回読んできなさい」と言われたみたいで、読み始めた

んです。

下の子 

「こくご にー うえ たんぽぽ

「こくご にー うえ たんぽぽ

「こくご にー うえ たんぽぽ

嫁さん

(゚∇゚ ;)エッ!?

DSC04533 - コピー

んっ!!(゚∇゚ 😉

DSC04534 - コピー

んなわけないやろー (ノ`Д´)ノ

表紙呼んでどうすんねん

BlogPaint

ここ、ここ!だいたいわかるやろ

嫁さんも冗談かと思ったみたいなんですが、正座してすごく

まじめな顔で読んでいたそうです。

・・・、

息子よ、大丈夫か?

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!「たんぽぽ」だけじゃないところがいいね!