やってます(#^^#)

切削油をかえてみる

 うちの機械、切削油は水溶性を使っているんです。

主に削るものがステンレスだと言うことと、やはり切削後の

油の除去が容易であることが理由。でもやっぱり切削性で

油性の油には劣るんですよね。

DSC06448 - コピー

オイルやさんに相談したら、

「社長!これ以上いい油はないですよ!

っと、持ってきたのがこれ!

カストロール。

いいかもしれへんけど、値段が良くない

今までの倍の値段なんです。

でも、なんかかっこいいなこのカンカン

よっしゃ!分かりました。それにします

DSC06461 - コピー

さっそく削ってみました。

すごいですね!まず色がΣ(`□´/)/

牛乳みたい・・・。匂いもきついですね。

DSC06554 - コピー

と言うことでアルミを削ってみました。

10mmのアルミ板にシャフトを溶接し、端面を一発削ります。

アルミはすごいですよ!一瞬ですから。

DSC06556 - コピー

バイ~~~~ン!!

うん、一瞬で終わってしまって、分からんかった・・・

DSC06570 - コピー

完成品はこれ

DSC06571 - コピー

品物はとりあえず、いい感じに削れてますね

あまりわからんかったけど、感触はいいですね。

さあ、どれほどの性能なのか、これからじっくり検証し

ていきます。頼んますよ!油屋さん

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!違う油いいね!