納涼祭

 一週間前、以前の勤め先の先輩から電話があったんです。

「今度、クボタの納涼祭があんねんけど、けーへん?

DSC_0100 - コピー

会社からは近いんですが、入るのは20年ぶり、こんなに大きかったけ?と思いながらも、入口まで先輩に迎えに来てもらい入りました。中に入ると、もう始まっていて、広場で大勢の方が楽しんでいる中で、私も席に座り懐かしい話をしていると、今まで忘れていた事が次々と、よみがえってきました。

 20年前、高校卒業後、就職したのがこの会社。枚方の製造所で半年間の研修、寮生活の後、配属されたのが久宝寺工場でした。まあ、1年で辞めてしまったんですがね・・・

 18歳の私、変わった人間でしたが(今もですが)皆さんにほんとに可愛がっていただきました。辞めると言った時は、とても心配していただきましたし、上司にも「後悔するで!」と何度も止められました。でも、どうしてもあきらめ切れず辞めることにしたんですが、最後は皆さん「頑張れよ!!」と応援してくださいました。

 お世話になった先輩方、懐かしい同僚。いろんな所で働いてきた私ですが、中でもこの職場は私にとって、すごく特別な大切な職場です。面と向かっては恥ずかしくて言えませんが、辞めて以降、ほんと苦しく厳しい毎日でしたが、ここでの思い出がどれだけ私の力になったことか!

「感謝」この言葉しか思いつきません。

お世話になったクボタの皆様、私は辞めたことに一切の後悔もありません。しかし、短い期間でしたが、この職場で働けた事、私の誇りです。本当にありがとうございました。m(__)m

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

あの頃、何を考えていたんだろう?むしょうに昔の写真が見たくなって、家に帰り、押入れの中をゴソゴソ・・・。

ありました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20年前の会社の写真!

BlogPaint

バトミントンをしている写真

BlogPaint

風船を膨らましている写真

BlogPaint

職場の人と撮った写真

まともな写真あれへんやんけ(ノ`Д´)ノ20年前の私、何も考えていなかったみたいですね・・・(; ̄Д ̄)

BlogPaint
研修期間中に取っていただいた、記念写真

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!思い出に浸るのもたまにはいいね!