やってます(#^^#)

柏原市花火大会

 私の育った町、大阪の柏原では花火大会が毎年

開催されていたんです。小学校の頃から毎年楽しみ

にしていた行事なんですが、10年ほど前から中止に

なっていたんです。柏原市民にとってはかけがえ

のない行事だったんですよ(勝手に言ってます

が・・・

 しかし、ここ数年再開しているんですよね~~

でも、少し寒いこの季節なんですよ・・・

「もう少し早い季節は無理なんですか?」

DSC08106 - コピー

と言うことで、今年も花火大会行ってきました。

会長が一足先に行って、場所取りしてくれていた

んです

雨の予報だったんですが、風もそこそこあって、

なかなかの夜空

DSC08122 - コピー

柏原の花火は小規模なんです。

でもね、花火一つ一つをじっくり眺めるという楽し

み方ができるんですよ

DSC08119 - コピー

これはドラえもんだと思う。

DSC08117 - コピー

これは魚

小学校の頃は、市役所の前が屋台で埋め尽くされ

すごい楽しかったんですが、今は屋台は出ていな

いんです。

「屋台復活もお願いできませんか?」

DSC_0216

今年も頑張ってましたね!柏原花火!!

と言うことで、その後、柏原にある徳島ラーメン

のお店「ひろ家」さんへ

昔、この近所に住んでたんですよ!

昔はこのお店、小さいスーパーだったんです。

もちろんされていたのは、ここのラーメン屋さ

んの方

よく駄菓子買いにきました。

思い出に浸ることってほとんどないんですが、

今日は色々思い出しました。良い事も悪い

事も

温かい気持ちになれた一日に感謝です!m(__)m

花火動画アップしました!

良かったら見てください↓↓↓


柏原市花火大会2015

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!温かいのはラーメンのせいだけじゃないいね!