やってます(#^^#)

日本のモノづくりの未来は

 先日、得意先の方が電話をかけてこられ、「今か

ら行っていいですか?ちょっと私用で・・・。」

「なんやろ・・・

 来られたのはその方と息子さん(21歳)、今建築

金物の会社におられるそうで、興味があってうちの

会社を見たかったみたいなんです。

 「こんにちは!!

 顔を見ただけで分かります、「この子凄いわ!

やる気いっぱいの満面の笑顔!最近の若い子に

はない物を持っていますね。とにかく物作りが

大好きで、会社でも家でも色々作っているそうで

す。

 工場内を案内し、説明していると色々質問し

てくるんです「うん、うん(^^)」いいねー!こん

な若い子おるんや~!私なんかうれしくなって

しまって、ベラベラしゃべってしまいました

こんな若者がいるなら日本の物作りの未来は

明るいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

また、来たくなったらいつでも来て下さい

大歓迎です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

DSC00980 - コピー

そんな感じで機嫌よく、50Aパイプの加工品です。

 ある程度で見積もりをしていたんですが、実際

発注になってみてみると、結構でかいんです・・・(;^ω^)

材料費が結構かかってしまいました。

安かったな~

 九の字のベンダー曲げ、端は一発三角、先端に

ごついレーザー品がつくんですが、穴までの位置

関係を出さないといけないんです。

DSC00983 - コピー

この部分です。

簡単といえば簡単なんですが、位置関係をどう

加工するか。お金をかけて機械で加工すれば

ちゃんとできますが、これにそんなものはいり

ません

若いもんにやらせようとも思ったんですが、確

実に工数内で終わらなそうなんで、私がやり

ました

 DSC00982 - コピー

完成です。

早く、サクッと何でもできるようになってくれないかな~。

・・・。

贅沢いったらだめですね( ´_ゝ`)

未来に期待しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

  ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!贅沢言わないほうがいいね