やってます(#^^#)

伏見稲荷大社2

DSC03944 - コピー

 ひたすら登ると少し風景の違う場所に到着!


歩いてみた動画

DSC03949 - コピー

さらにそこを修行のように登って行くんです。結構な道のり!足が痛くなってくる・・・
だいぶ歩いたところで、丁字の道にぶつかるんです。「ようやく着いたか!」と、喜んでいると、そこにおじいさんがいて、私たちに話しかけてきたんです。

「ここはまだ途中の道、まだまだ先は長いよ!上まで行かなくても途中に景色の良い所があるからそこまででも行ってみたらハルカスも見えるで!」

え~~~!!まだ、先あるの!!
もう無理(TДT)

途中までにしよう

DSC03951 - コピー

ちょっと歩いたところで、少し広めの道に出てきました。

初めて見る手水舎、龍かな?

と言うか、ちょっと聞いて下さい

ヽ(#`Д´)ノさっきのおじいさん、凄くいい人やったけど、話長かったんです、同じ話を何回もしてくる。ハルカス5回ぐらい聞いたな・・・でも、聞いてあげないとかわいそうと思って、聞いていたんです。それで、タイミングを見計らってようやく離れられたんです。そして前を見ると誰もいないんです!!

酷くないですか!!(ノ`Д´)ノ

先に行きます??普通??

ちょっと怒りながら、急いで追いつき嫁さんに聞いたんです。そしたら嫁さん「えっ!!話長くなりそうやったから、おいていってん

ひど~~い!!ヽ(TдT)ノ

DSC03955 - コピー

ここからが、山道の入り口みたい

今日はちょっと無理ですね、こんなに過酷だとは思っていなかったんで、ブーツで来てしまっし・・・。

そして、お爺ちゃんに5回も聞いたハルカスは曇っていて、一回も見えませんでした

DSC03957 - コピー

さあ、下るか

BlogPaint

下りは人が少なくて、写真が綺麗に撮れました。これだけでも上まで行ったかいがあったかも

BlogPaint

しばらく歩くと、お店があって、雪が降ってきたんです

「綺麗!!」さっそく写真に撮ろうと空を撮るんですが、空も白いんで全く見えないんです。そしてお店の屋根が黒く丁度よかったんで、写真を撮っているとお店のおばさんが、すっごい嫌な顔で前に乗り出し吐き捨てるように行ったんです。

「店は撮らんとって!!」

「すいません!」と言って歩いてその場を後にしたんですが、心の中で叫びましたよ!「お店興味無いですから!!」と言うか、言い方があると思いません?そんな言い方しなくても良いでしょ!!

あ~気分わる~~( ̄‥ ̄)=3 フン

DSC03973 - コピー

 帰り道は、鳥居の文字が見えるんです。一流企業の名前もたくさんありました。うちも頑張って建てられるようにならんといかんな!!

DSC03975 - コピー

そして、歩いていると横になにやら石が・・・。

DSC03974 - コピー

おもかる石やん!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

こんな所にもあってんや!しかも、下のおもかる石は行列が出来ていたのに、こっちはみんな気づかず通り過ぎて行ってる・・。

やったやん!!(*´∇`*)

実は、ちょっとやってみたかったんですよね

おもかる石は、予想よりも軽ければ願いが叶い、予想よりも重ければ願いが叶わないという石なんです。

さっそく、お賽銭をして持ち上げます。腰を落とし、気合いを入れます!

よいしょ!!(`・д・´)

うわ!!(((( ;゚д゚)))

軽い!!Σ(`□´/)/

いつものように、ステンレスの感覚で持ったから、軽石かと思うぐらい軽かった(; ̄Д ̄)

神様!そんな理由なんですが、願いは叶うんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

DSC03999 - コピー

少し時間が余ったんで、お店を回ることに

しかも、なぜが清水

BlogPaint

このクソ寒いのに、冷たいキュウリの一本漬けを食べたいと言う、変わった二人・・・。

DSC04020 - コピー

表通りの外れにこんなお店が!

清水 普門庵

DSC04007 - コピー

わらび餅美味しかった

DSC04009 - コピー

抹茶パフェ??

お前らさっき!

DSC04010 - コピー

このクソ寒い中、冷たいキュウリの一本漬

け食わなかったか?

DSC04011 - コピー

店の敷地に、こんな岩が!

DSC04017 - コピー

百福くぐり

くぐるだけで福に恵まれると言われる、パワースポットだそう・・・。

くぐる前に願い事をしてくぐるんだそうです。

BlogPaint

誰もいない岩の前で、家族全員並び順番待ち!

まずは下の子願い事をしています。

BlogPaint

しています

BlogPaint

しています

って、

はよせんかい~~!

後つかえとんねん!!!

(ノ`Д´)ノ

BlogPaint

みんなに一斉にどやされ、しぶしぶ下の子くぐります。

何をそんなに・・・

欲張りな奴や!福を逃がすタイプやな

DSC04022 - コピー

まんじゅうも買っちゃいました

DSC04021 - コピー

このまんじゅうも凄い美味しかった

また、買いに来よう

BlogPaint

道を歩いていると、お団子とアイスのお店に見とれてしまったんです。

美味しそうだったんで

決して、綺麗な着物のお姉さんに見とれていたわけではありません。

DSC04026 - コピー

みんな、アイス食べていたんで、私も食べたくなったんです

アイスを入れてくれてる、女将さんらしき人が、しゃべりかけてくるんです。「うちのわらび餅はウサギの形をしてて、凄く縁起がいいねん!奥さんに買ってあげると良いねんで!お兄ちゃん男前やな!うちの孫と、よう似てるわ

と言う話をゆっくりアイスを入れている間に何度も聞かされたんです

しょうがないでしょ・・・

DSC04041 - コピー

家に帰り、そのわらび餅空けてみました。

DSC04044 - コピー

これ凄く可愛いじゃないですか!!(*´∇`*)確かに、こんなわらび餅見たことないです。

縁起良さそうかも(^∀^)

DSC04050 - コピー

抹茶をかけてみたら、なんか、微妙な感じですね。と言うか、これを食べると言うことは・・・

DSC04051 - コピー

グシャ!!

DSC04053 - コピー

・・・(; ̄Д ̄)

ほんまに縁起いいんか?

      ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!叶うといいね