やってます(#^^#)

マイアミ浜オートキャンプ場

DSC04203 - コピー

最近全く行っていないキャンプ、先週の3連休に友達家族と、久しぶりに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

そして、この広大な何もない土地!向こうに見える雪が残る山々と言えば・・・。

DSC04206 - コピー

滋賀です(*´Д`*)

色々事情があり、2週連続の滋賀県(; ̄Д ̄)

マイアミ浜オートキャンプ場に到着なんか家に帰ってきたみたい。懐かしい・・・

DSC04208 - コピー

今日は、曇りがちの天気、日差しがない分結構寒いんです。寒い季節は管理棟近くがいいんですが、案内されたのは琵琶湖沿いのサイト

寒い・・・

DSC04220 - コピー

久々なんで、設営に時間がかかってしまったテントはスノーピークのトリュテュプロです。

DSC04221 - コピー

ここが管理棟キャンプ用品も充実していて、見ているのも楽しい。しかも、買い忘れた調味料や、ちょっとした食材、お米なんか1合単位で売っているんです。気がきいていますね!!

DSC04222 - コピー

私は、管理棟で薪と炭を買い、テントに戻りました。

あ~~疲れた

DSC04226 - コピー

とりあえず、休憩(^∀^)

歳なもんで!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC04230 - コピー

小腹が減ってきたんで、少し早いけど始めますか!ヾ(=^▽^=)ノ 

ビール飲みながらの宴会!時間を忘れてしまいます・・

DSC04235 - コピー

外は寒いんですが、薪を焚きながら座っていると、暖かいんです。知らない間に寝てしまったみたいで、嫁に起こされました

DSC04238 - コピー

Aサイトはサイトごとに、シャワールームが完備されてるんで、風呂に行く手間が省けます。

DSC04241 - コピー

シャワーからあがり、空を眺めると北斗七星素晴らしい夜だ

DSC04243 - コピー

と言いながら、眠いんですぐに寝ました

DSC04247 - コピー

朝はこんな感じ!

良いでしょ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC04248 - コピー

夕日みたいですが、朝日です

DSC04254 - コピー

朝1番、子供のJボードに乗りながら、こっそり散策に出かけようとしていたんです。すると、

BlogPaint

見つかってしまった

しょうがないんで、子供ら全員つれて遊びに!

BlogPaint

キャンプ場の入り口近くが、比較的舗装が綺麗で滑りやすいんです。マツボックリを並べてコーン代わりに!

BlogPaint

みんななかなか上手に滑ってる(o^∇^o)ノ

BlogPaint

次はシャボン玉!

これもここで売ってます

DSC04307 - コピー

久しぶりにやると面白いもんですね。

BlogPaint

そして、仕上げはサイトに帰り中当てです子供の体力ってすさまじい・・・。

DSC04316 - コピー

友達夫婦が、お米が足りなくなったそうで、買いに行くことに近くに道の駅的なところがあるんで行ってみました

DSC04317 - コピー

鮎屋

幼き頃からラジオのCMで良くかかっていたんです。「鮎屋の鮎巻き♪」知りません?

来るのは初めてなんで、ちょっと感動しましたね

建物の中には商品がたくさん置いていて売っているんです佃煮等の試食もたくさんあったんで、ご飯持ってくれば良かった

DSC04319 - コピー

建物の横には花がたくさん咲いていました。

DSC04323 - コピー

これは違う種類なのだろうか?桜が咲いていたんです

DSC04327 - コピー

買い物を終え、ビール片手にくつろぎますこれが楽しいんですよね。

DSC04329 - コピー

子供達は鶏が大好きなんで、焼いてあげました。

BlogPaint

青空の下でバーベキュー!最高ですね

DSC04332 - コピー

最後はお決まりの、マシュマロ焼き!

マシュマロ好きではないんですが、これは食べてしまう

DSC04340 - コピー

良い眺めだ

DSC04345 - コピー

今日は波が凄い

BlogPaint

良い感じでしょ

でも、昼間は暑いぐらいだったのに、夜になるとやっぱり寒い

BlogPaint

子供達はテントの中でゲームしてました。

DSC04371 - コピー

今日は、嫁さんお手製のカレーですむっちゃ旨い

DSC04373 - コピー

昨日に引き続き、今日も薪を焚いていたんです。すると、残り好き無くなってきた頃に、向かいのサイトの方が突然「薪入りませんか?」と、持ってきてくれたんです

有り難うございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こう言うのって良いですよね

DSC04374 - コピー

薪、凄い量だったんで燃やしきるのに時間かかりましたわ

DSC04382 - コピー

最終日、朝1番に嫁さんと2人で散歩に出かけました

DSC04385 - コピー

木漏れ日がなんとも言えませんね。

DSC04386 - コピー

向こう側にはCサイトが見える。ここはA,B,Cサイトがあって、設備が違うし値段も違う。

DSC04388 - コピー

良かったのか悪かったのか、最終日が一番晴れていたんです。撤収の時に晴れているのが良いのは良いんですが、なんかね・・・

DSC04397 - コピー

今日はこのサイトでした

BlogPaint

天気の良いはか、記念撮影

DSC04407 - コピー

マイアミ浜オートキャンプ場やっぱり好きです

私が良かった度 ☆☆☆☆☆

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!キャンプまた行きたいいね