やってます(#^^#)

実家で誕生日会!

 子供のころ、誕生日といえば近くにあったタカラブネというケーキ屋さんのケーキでした。うち、ちょっと変わっていて、みんな食べたいものが違うからと、種類の違うショートケーキを人数分買うんですよ。そして自分のショートケーキにろうそくを立てて・・・。

今考えたら、まったく雰囲気ないですよね。でも、ケーキを食べれることが、すごくうれしかった~~(#^.^#)

と言うことで、土曜日に実家で上の子と父親の誕生日会をしました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC05793 - コピー

朝から食材を買い込み作ります。昔は色々料理したり、誕生日ケーキ作ったりしたんですがね・・・。年々作る内容が簡単なものになってくる・・・(;^ω^) 

DSC05791 - コピー

ローストビーフ

DSC05800 - コピー

牛ロースステーキ その他

BlogPaint

ケーキを作らなくなったのは、上の子がスポンジケーキが嫌いだと言い出したから! 一生懸命作っても、「私アイスケーキがよかった」と、平気で言いよるんです(TДT)

BlogPaint

食べ終わり、お待ちかねの時間です。(⌒∇⌒)

姉から、洋服のプレゼントです。

じいちゃんからは、自転車

BlogPaint

従妹からは手紙を(* ̄∇ ̄*)

BlogPaint

そして、私はたっかいスイッチ買わされました・・・。

「買ったる!」と言った時は、こんなに値段が高いとは思ってなかったんですよね。(TДT)

DSC05908 - コピー

 久しぶりに夕方、実家の犬の散歩に行きました。豆柴ですが、豆じゃなくなったな~~(; ̄Д ̄)

DSC05917 - コピー

いい季節ですね!散歩してても気持ちがいい(^_^)ニコニコ

DSC05927 - コピー

田んぼのあぜ道を歩きながら、子供のころ買っていた犬を思い出しました。懐かしいな~!!

そんなことを言っている間に、暗くなってきた!!ちょっと出るのが遅かったな 急いで帰ろう

夜は日本酒を飲みながら、知らない間に寝てしまいました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

DSC05938 - コピー

朝起きると、嬉しそうにこっちを見てきた かわいいな~~

DSC05944 - コピー

そして朝ごはん!昨日の残り物で、ローストビーフパン

あ~~おなかっぱい

父が近くで畑をしているんですが、イチゴができたらしく取りに行くことに

DSC05960 - コピー

前からやりたいと言っていたので、すごい嬉しそうな父 本当にまめです。ちなみに画像で見えるいたるところにステンレスが使われています

DSC05962 - コピー

今日は、徳島の田舎から祖母が来ているんです。

御年93歳 すごく元気なんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 座っときと言っても雑草をほじりだす・・・(;^ω^) 生活の一部ですもんね。

BlogPaint

父と一緒に子供たちがイチゴを無心で取っているんです。作業的やな!もっと嬉しそうにできへんのかな (; ̄Д ̄)

DSC05948 - コピー

綺麗になってるんですが、ちょっとすっぱかった

BlogPaint

いちご狩りに飽きたのか、上の子が鍬を持って来たんです。あ~あ、それ持ってきたらついでに俺もやらされるやん

BlogPaint

ザクザクッ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚0

最初は楽しそうにやっているんですが、すぐに飽きてくる・・・。

「しんどい~(;´Д`)」

嘘や!!ほとんどやってへんやん!!情けないな~~!(`・д・´)

BlogPaint

下の子も、やりたいと鍬を持ち出した・・・。

どうせすぐに飽きるくせに (; ̄Д ̄) しかも、撫でてるだけで耕せてない!

なんやねんそれ!情けないな!!(`・д・´)

父が「お前やれや!!」と言ってきたんです

BlogPaint

やっぱり、やらされると思った。(; ̄Д ̄)

よいしょ!!(`・д・´)

BlogPaint

ザクッ!!

昨日の雨で、地面がぬかるんで柔らかのはいいんですが、足がめり込んで力が入らないんです。始めてやったんですが、かなりの重労働です!お百姓さんって大変なことしてるねんな~~~Σ( ̄ロ ̄|||) 尊敬します。

と言うか、俺腰痛いねんけどな~~(TДT)

BlogPaint

聞こえないように、ぶつぶつ文句を言いながらもひと段落

これはエンドレスの予感・・・ 

逃げ出そう

子供が帰りたいと言った言葉を聞き逃しませんでした!すぐに撤収準備

DSC06023 - コピー

祖母も少しあきれ顔。

「もういぬんか~~~!(; ̄Д ̄)」

BlogPaint

最後に、玉ねぎをくれるというんで、下の子嬉しそうにとってました。

BlogPaint

甥っ子も小走りに駆け寄り、取ってました。

BlogPaint

ついでなんで、小さいほうの甥っ子にも玉ねぎ持たせました。ぽっこりお腹かわいいでしょ!!(′∀`)

DSC06067 - コピー

ややこしい男子3人組(⌒∇⌒)

生意気なことばかり言ってますが、こう見るとかわいいもんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC06067 - コピー

3人で玉ねぎ持って歩いてる。おもろい光景でしょ(o^∇^o)ノ

下の子もこうしてみるとお兄ちゃんやね!(⌒∇⌒)

なかなか充実した休みでした!私は筋肉痛になりましたけどね(TДT)情けない・・・。

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!私が一番情けないいね