やってます(#^^#)

粉体展

DSC_0119 - コピー

先日、粉体展に行ってきたんです。粉体展は粉を扱うメーカー向けの製造設備を展示したもので、色々な粉体機器がとりそろっているんです。色々な機械があり、なかなか面白いんですよ!

 一通り見終わり、帰りにエレベーターで待っていると、この業界を知らないお客さんにバッタリ会ったんです。久しぶりなんであいさつすると、何をしに来たのか聞かれたんで、私は「粉体展に来たんです」と言ったんです。するとそのお客さんが「粉体展って何?」と聞いてきたんです!急に説明しろと言われるとなんかすごい難しい・・・(; ̄Д ̄)。 絶対知っている物と思い込んでいるものに対して、質問されると自分の中でかみ砕いていないんで分からなくなってしまう。私は「粉にかかわる製造機械です!」と言うような事をしどろもどろ言うと、「粉ってどんな粉?」という質問が来たんです。その時エレベーターが

「ウイーン!!」Σ( ̄ロ ̄|||)

私は完全にテンパってしまって、粉って・・・、色んな粉・・・( ̄ロ ̄|||)

ウイ~~~~ン (T_T)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ああ、情けない。このテンパる性格どうにかならないもんかな・・・(T_T)

と言う事で、そんな粉体を使用する製造設備にも使われているこんな商品を

DSC04231 - コピー

ホッパー一体型のマグネットセパレーターです! ホッパーの中に直接マグネットを入れ、原料を投入すると同時に磁性のある不純物を取り除く事が出来ます。

DSC04236 - コピー

上から見るとこんな感じです。

粉体展に行ったのは営業にではなく、色々な会社が作った製品を見に行ったんです。普段なかなか見ることも無いんで面白いんですよ! ヒデタムも連れて行ったんですが、良い刺激になったんじゃないでしょうか(*^_^*) 私はズカズカと中に入り、人の目も気にせずジロジロ見て、「スゲー!!」とか言いながら見てましたよ 

あ~面白かった、また機会があったら誰か連れて見に行こ~~( *´艸`)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!たまに行くのは面白いいね