やってます(#^^#)

忘年会 あべのハルカスZK

 年末は色々予定があり、忘年会の日にちがとれなかったため、早めの忘年会に先週行ってきました。まだ11月なんで、なんか忘年会という感じではないんですが、年末のバタバタした感じではないときに行くのもいいもんですよ。

DSC_0159 - コピー

 ハルカスで待ち合わせ、ツリーが飾られていました。

DSC_0187 - コピー

ZK 絶景と書いてあります。

ここのレストランは270mの位置にあって、素晴らしい絶景を見ながら食事が頂けるんです。楽しみですね~~!(⌒∇⌒)

DSC_0162 - コピー

レストランに入る前からですが、凄い絶景なんです。この景色だけで満足してしまうくらい凄いΣ(=゚ω゚=;) 席に座りスマホで写真を撮るんですが、室内が映り込んで綺麗に撮れないんです。窓の近くのラムちゃんにギリギリまで行ってとってもらいました。

DSC_0163 - コピー

・・・。もっと向こうの方に向けてとって欲しかったな~(; ̄Д ̄)

まあ、良いけど。

DSC_0160 - コピー

緊張気味のみんなと、とりあえず乾杯ヾ(=^▽^=)ノ 

ワインリスト、種類はたくさんありましたが凄まじい値段・・・。飲みたいワインは飲めなそうにないですね ( ̄ロ ̄|||)

DSC_0164 - コピー

コースはプリフィックス、前菜と、スープorパスタ 魚、肉はステーキなんですが、何種類かあり普通が国産牛!そして黒毛和牛、石垣牛、神戸牛と、+料金で選べるようになっていたんです。サービスマンに「これ(アップ料金の肉)も選べるんですか?」と聞くとアップ料金になりますが選べますと言われたんで、脂がだめなN君とラムちゃん以外は一つ上のお肉にする事にし、「3人はこれで!」と言うと、「お金上がりますが良いんですか?」と、また言われたんです(; ̄Д ̄)

私、そんなに払えなさそうかな?(T_T)

DSC_0167 - コピー

前菜

DSC_0169 - コピー

ラムちゃん以外はみんなパスタ。フレッシュポルチーニの香りがなんともいえませんでした。

DSC_0170 - コピー

ここは鉄板焼きと和食、そして欧風料理と色々な料理が楽しめるだけあって、日本酒もたくさん揃ってありました。山ちゃん「ワインがちょっと・・・」、と言うので日本酒をチョイス

DSC_0171 - コピー

魚は、的鯛のローストか真鯛の蒸し焼き、3人と2人で別の物を注文したんですが、逆に持ってこられました(; ̄Д ̄)  めんどくさいんで言いませんでしたがね( ̄ロ ̄|||)

ここサービスが微妙ですね・・・。最初の選ぶときも料理内容や、お肉のことを聞いても分らない感じで、厨房に聞きに行こうともしなかったですし、お皿を置く時、早いのは良いんですが、なんか投げ捨てるように感じてしまいました。サービスの方が、よく腕時計を見て時間を確認していたのですが、お皿を置きながら時計を見ているときもありましたね( ̄ロ ̄|||)。 忙しいから大変なのでしょうが、気になって仕方なかった。

DSC_0172 - コピー

スマホの使い方はピカイチですが、テーブルマナーは微妙な子達 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0174 - コピー

ちゃんと教えてあげましたよ (* ̄∇ ̄*)

DSC_0176 - コピー

お肉、「小さいな~」と思いましたが、食べ終わるとかなりお腹いっぱい ( ̄ロ ̄|||) 歳いったのかな? お肉美味しかったですよ!
 

DSC_0178 - コピー

みんな飲めない子ばかり、私も強くないので、ワインをグラスで頂いていたんです。最後に赤ワインをグラスでもらうとき、ワインリストにのっているグラスワインに飲みたいものがなかったんで、ソムリエさんに「こんなこんなで、こんな感じなものが良いんですが・・・」と言うと、「ちょっと探してきます」と奥に入っていきました。数分後戻ってきたとき、手にしているワインはカリフォルニアだったと思う、ピノノワールのワイン。グラスワインなのに「テイスティングをどうぞ!」と言われ遠慮気味にテイスティングすると、

ブワン!!Σ(`□´/)/

頭の中で派手な衣装の女性がカンカンを踊っているではないですかΣ(`□´/)/ 強烈なインパクトの中に見え隠れする上品さ、フランス以外のピノノワールはあまり飲まないですが、これは面白い! グラスで出されたものなんで、安いワインなんでしょうが、 何やったんやろ、名前。

DSC_0180 - コピー

料理を食べ終え、デザートです。

1511782364764 - コピー

デザートはワゴンサービス、ワゴンに色々のせてあるのを選びます。

1511782373127 - コピー

ヒデタム結構選んだね(⌒∇⌒)

1511782386362 - コピー

N君は3種類、少なくない??

1511782390733 - コピー

これひどいやろ!!Σ(`□´/)/

こんなひんそなデザート初めて見た(; ̄Д ̄)
甘い物が苦手なラムちゃん、一番甘くなさそうだと思いフルーツのゼリーらしきものを一つだけチョイスしましたが、今回のデザートの中でずば抜けて甘い一品でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

なぜ、一番甘いか分ったかと言うと・・・

1511782356156 - コピー

私は「全種類、最大ポーションで!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と、注文したからです(o^∇^o)ノ せっかくだしね

でも、私がこう注文すると、サービスの人、顔引きつってました・・・。

私たち、あしらわれている感ハンパ無かったですが、ここのレストランそれを補うぐらいの絶景があります! 皆さんもいかがですか!( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

まだ年末まで日にちありますが、とりあえず今年もみんなご苦労さん(^∀^)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!まだ年末まで長いいね