やってます(#^^#)

社員旅行3・・・西表島 バラス島でシュノーケリング

DSC03740 - コピー

 事務所で少し休憩していると雨がやんできました。ということで、午後からはバラス島シュノーケルです!!

DSC03732 - コピー

今回のツアーはクロスリバーというツアー会社、ここのクルーザーが西表で一番大きいらしいです。確かに大きいし、快適.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 眺め最高でした!

DSC03738 - コピー

ラムちゃんかっこつけてるように見えますが、寒くて腕を全部シャツの中に入れてます。

BlogPaint

少し雲がかかっていましたが、遠くから見てもバラス島自体が輝いているんです!まさに奇跡の島!むっちゃ綺麗でした!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC03760 - コピー

バラス島に船から直接上陸します。

DSC03764 - コピー

感動! 言葉が出てこないです。(T_T)

DSC03770 - コピー (2)

曇っていたのが残念ですが、素晴らしい景色が見られました(⌒∇⌒) バラス島を堪能し船に戻ります。

P3300047 - コピー

そして、人生初のウエットスーツ!風が冷たく寒かったんですが、これを着ると全く寒くないんです。凄いんですねこれ!

P3300049 - コピー

N君細い Σ(`□´/)/

BlogPaint

あっ!!漁師の方がいてる!( ̄0 ̄;) と、思ったらヒデタムやった(^∀^)

P3300054 - コピー

みんなで一斉に海に入ります。

P3300058 - コピー

ザブーン!!ヾ(=^▽^=)ノ

すごい!!水冷たいはずやのに全く冷たくない!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P3300071 - コピー

曇ってるのに、この透明度Σ(`□´/)/

P3300077 - コピー

何かがあるみたい!インストラクターの方が、指をさして教えてくれます。

P3300086 - コピー

カクレクマノミです。 水深2mぐらいでしょうか?ウエットスーツ浮力が凄くてなかなか潜れないんです。足につけるフィンも慣れてないんで、うまく使いこなせないですし、いらん力を使ってしまうんです(; ̄Д ̄)

P3300111 - コピー

普通に疲れましたね ( ̄ロ ̄|||)

P3300115 - コピー

一度船に戻りポイントを変えます。暖かい飲み物を飲んで休憩です。

P3300116 - コピー

N君「シュノーケルで鼻が当たっていたいんです!」と言って、鼻が高いことを自慢してました( ̄ー ̄)ニヤリッ

BlogPaint

子供達も楽しいみたいではしゃいでしました。

P3300126 - コピー

なんか晴れてきましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P3300119 - コピー

バラス島が凄い輝いてる!(*´∇`*)

P3300156 - コピー

バラス島近くのポイントで、もう一度潜ります!!フィンをつけていないのはラムちゃん、動きにくいから嫌みたいなんですが、フィンなしなんで深くは潜れないみたい。

P3300197 - コピー

実際はもう少しきれいでした!(⌒∇⌒) 魚は少なめかな?

P3300153 - コピー

ぎっくり腰のお兄ちゃん、頑張って何度もイルカが水族館でよくやる輪っかを作ってくれてました。(⌒-⌒)

P3300172 - コピー

さすがに若い子も慣れていないんで、潜るのは一苦労だったみたい。私が一番何度も潜ってたんじゃないかな?おかげで、5日ぐらいたつのにまだ疲れが取れません(T_T) 

そういえば大活躍のうちの嫁、登場してませんね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

P3300146 - コピー

うちの嫁登場!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

インストラクターさんが持っている浮袋に最後までつかまり、引っ張ってもらってました(⌒∇⌒) 後で聞くと、シュノーケルをつけて、浮袋につかまっているのに何度もおぼれそうになったらしい・・・。

意味がわからん・・・(; ̄Д ̄)

P3300209 - コピー

見えにくいですが、小さな熱帯魚がたくさん泳いでいて、水族館で泳いでいるみたいな感じ!

P3300177 - コピー

ぎっくり兄ちゃん、また指さして教えてくれてます!

P3300181 - コピー

ニモ!!さっきより綺麗に採れたかな?(⌒∇⌒) ちなみにこのニモおるとこ深かったんですよ。完全に力を使い果たしました(T_T)

DSC03779 - コピー

完全に晴れて、バラス島綺麗に見えてる~~!奇跡や~~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaint

着替えが終わり、船着き場に戻ります。みんなお疲れモード

DSC03804 - コピー

前半はどうなる事かと思いましたが、最後は素晴らしい景色を見せてくれました!いやー、この船快適やったわ~!!ヾ(=^▽^=)ノ

インストラクターの方優しくて親切でしたし、船は綺麗し最高でした!クロスリバーの皆さん有難うございました。一生の思い出になりましたm(__)m

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

西表島から石垣島に戻る高速船、風が強く波があったからか凄い揺れたんです。揺れたというよりもずっと船がジャンプしているような感じ、1時間の激しいアップダウン!もうね~何度も唾を飲み込みましたよ(’A`|||)苦しかった~~~。

DSC03810 - コピー

みんな酔ったみたいで、食欲はなかったんですが、夜ご飯を食べに行きました。

BlogPaint

今日はひとしさんへ!凄い人気店みたいですね。

DSC03823 - コピー

私たちは7時から8時半の時間制でした。居酒屋で1時間半って短くないですか?まあ、食べるの早いからいいねんけど。
 私たちが入るときにお客さん出てきてたんで、夜の部で3回転なんですね、この店Σ(`□´/)/ 凄い売り上げやろね!でも、お味は・・・。

DSC03830 - コピー

 夜10時前、何軒かお土産屋さんが開いていたんで行ってみました。夜のお土産屋さんってテンション上がりますよね (o^∇^o)ノ

DSC03832 - コピー

カーヌーや船からのシュノーケリングなんて初めてしましたが、こんなに楽しいんですね!(*´Д`*) はまりそうです(o^∇^o)ノ

最終日はまた明日!(⌒∇⌒)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!西表島すごいいいね