やってます(#^^#)

NC旋盤講習!最終日

DSC08914 - コピー

 今日も朝から講習し、わからないところだらけ!でも、一日やって、そこまで難しいものでなければ、なんとかできそうな雰囲気にはなってきた。こればっかりは回数を重ねないと上達しないんで、時間はかかりそうですね(´・ω・`)

DSC08918 - コピー

ビ~~ン!!と切削中!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 旋盤は汎用しかやったことがなかったんです。汎用だとセッティングが凄い早くできるんですが、NCだと、削っている時間よりセッティングの方が圧倒的に時間がかかるんですΣ(`□´/)/ パーツごとに爪を変えなければいけないし、単品には全く向かない機械です。 今まで、NC旋盤屋さんに単品物を「ピヤ==っとやっといて!(´∀`*)」と気軽に出していたのが、これを知ってしまうと気を使ってしまうな~(; ̄Д ̄) 

 単品物をNC旋盤で加工できるようにするために買ったこの旋盤!単品物に全く向かないこのNC旋盤をどないかして単品加工に対応できるようにしないといけないんです(; ̄Д ̄) まあ、策はあるんですがね!色々試してみます。(⌒∇⌒)

DSC08618 - コピー

ということで、SUS316Lサニタリー仕様の製品です。醤油の生産ラインに使うらしいです。

DSC08619 - コピー

こっちは、旋盤でのこぎり刃を削っています。

DSC08620 - コピー

こっちは特殊なヘルール式。

DSC08622 - コピー

ここでクランプし使用します。

DSC08624 - コピー

完成です!はやくNC旋盤でできるようにならないとね(´∀`*)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!心配いらないいね