やってます(#^^#)

人生初のダイエット!!

春ごろでしょうか、人間ドックに行ったのは。肝機能の数値が高く要再検査になっていたんで、会社の近くの病院に行き検査してもらいました。問診でお酒の飲む量を聞かれたんですが、週に2回飲むだけなんで違うと思うんですよね。(´・ω・`) ほかの原因を考えると、そういえば高くなり始めたころから、体のためにとサプリを飲んでいたことを思い出し、それを伝えると、「とりあえずサプリをやめてみましょうか」と言うことになったんです。

「サプリ」の画像検索結果

2か月後採血し結果を見ると、数値が下がってないんですΣ(´д`;) 先生によると「お酒が全く合わない体質なのかもしれない」だそうで、脂肪肝からくる慢性肝炎と言う診断でした。とりあえず薬を処方してもらい、お酒を完全にやめてみることになったんです。最悪です!大好きなお酒を飲めないなんて・・・(´;ω;`) でも、体を治さないといけないんでとりあえず飲みませんでした。

「禁酒」の画像検索結果

そして1カ月後、再々検査に行きました。結果はなんと数値が倍増していたんです!(T_T)なんでやーー! お酒までやめてるのに~~。・゚・(ノД`) 先生によると「処方した薬が合わないのかも」と言う事だったんで、違う薬を処方してもらい2週間後もう一度検査することになったんです。

今回、数値が結構ヤバかったんですよ。このまま数値が上がり続けたらやばいと思い、対策を考えました。私、標準体型(やせ型の方)で中性脂肪も少ないんですよね。(; ̄Д ̄)

色々調べると、数値を下げるには

・週に5回 30分以内の軽い運動をする
・野菜中心の食事

すでにそんな生活してるわ!!(ノ`Д´)ノ こうなったら脂肪肝やから何が何でも脂肪を落としてやる!!

「ダイエット」の画像検索結果

と言うことで、テクノファーム社長、人生初めてのダイエットに挑戦しました。ダイエットするには摂取カロリーを減らし、筋肉は減らさないようにする事。とりあえずお菓子は完全にやめる事にし、たんぱく質とビタミンを中心に摂取、炭水化物と油・糖を極力減らすようにしました。

メニューは、朝はミキサーで手作り野菜ジュース・豆乳に卵、昼は嫁さんにお弁当を作ってもらい、野菜中心のメニュー、量は女の人のお弁当の半分ぐらい、夜はドレッシングをかけずに海藻と野菜のサラダを食べ、ささ身や魚中心にとるという生活を2週間続け、2kg(64.5→62.5)痩せたんです。そして再検査に挑みました!結果、いくつかの数値はまだ少し高かったんですが、異常に上がっていた肝機能の数値は基準値内に収まったんですヾ(=^▽^=)ノ。先生に「2週間でこれだけ下がるのは凄いな~」とお褒めの言葉もいただきました。 そら完全に摂取カロリー足りへんもんな~~。脂肪減らなおかしいもんな~。

そして、ゴールデンウイークも体重を増やすことなくのりきり、現在ダイエット4週間目に突入しました。急に体重を落とすと体に悪いんで、そろそろ摂取カロリーを増やし、2カ月かけて60kgまで落とすことにします。(⌒∇⌒)

2か月後の検診では完全に数値を下げてやる!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC08992 - コピー

最近体が軽くなってきた私のように、軽い製品を

DSC08995 - コピー

食品会社さん向けの製品、何かを並べるもののようですが、何かはわかりません。3t×10のFBにφ2の棒を溶接にて数十本並べた製品。これだけ並べても軽い軽い!歪みなく綺麗にできました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

人生でこれだけお酒を飲まなかったのは子供の時以来ですね、あ~お酒飲みたい・・・(T_T)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ワイン飲みたいいね