やってます(#^^#)

家族で沖縄!・・・1 関空飛べるのか?

年に一度、私の両親と姉家族で旅行に行っているんです。前々からみんなで沖縄に行こう!と言っていたんですが、なかなか実現してなかったんです。

泳げる季節がいい!なるべく低予算で!でも、リゾート気分も味わいたいし・・・。色々なわがままを聞いていると、なかなか決まらなかったんですよ!でも、今回嫁さんが半年前から計画を立てて予約してくれたんです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今回初めてのLCC!関空からしか飛んでないんですが、このおかげで、なんとか予算内に収まったんですよ!

 そして、旅行も近づいた先月、台風21号ですよ!(; ̄Д ̄) 関空はタンカーが衝突して橋は使えないし、空港も使えない・・・。この時点でキャンセルしようと思っていたんですが、2週間後に空港が復旧したんで、キャンセルしなかったんです。

 そして旅行1週間前に台風24号、通り過ぎたと思ったら25号が発生!ちょうど旅行の週末に来るというニュースが・・・。JALやANAは早くにキャンセルや伊丹空港への振り替えなどの連絡があったのですが、LCCはそんなもんありません。キャンセルは欠航にならないとできないし、もちろん振り替えなんかありません。欠航もぎりぎりまで分かりません。最初の時点でキャンセルしといたらよかった~。(T_T)旅行前一週間は台風の被害が無い事と、早く欠航にしてくれと、ずっと祈っていました。

25号は沖縄に大きな被害をもたらしながら、九州の方に!「欠航になってくれ!」と言う願いも届かず、前日に欠航の一報がはいらなかったので空港に行くことにしました。自家用車で橋が通れなかったんで、めんどくさいんですが電車で行こうと思っていたんです。しかし前日の夜、0時から自家用車も橋が通れるようになったとニュースでやっていたんですよ!

と言うことで、本当に通れるか心配で凄い早くに家を出て関空に走りました。まだ暗くて橋げたが無いのは確認できませんでしたが、途中で横の橋に渡るようになっていました。

BlogPaint

 凄い早く関空に着いたんで、チェックインもできない。みんなでボーっとしてました。

DSC07408

運がいいのか悪いのか、色々ありましたがなんとかジェットスター飛ぶみたいです。外は結構な量の雨。

DSC07409

LCCどんなのかと思っていたんですが、綺麗ですし別に何も変わらない感じでしたね。

DSC07411

ドリンクのサービスはなかった。いる人には別料金で用意されています。

DSC07410

ファミレス行くような感じの値段です。いいやん!! と言うかあのドリンクサービスいらんしね!私トイレ行きたくなるから、大概ドリンク断ってますもん!

DSC07416

揺れもせず、快適でした!(⌒∇⌒)

BlogPaint

父と母も窓の外を眺めていました。

BlogPaint

そして、那覇空港に到着!タラップをおります。

BlogPaint

一度下に降りてバスに乗らないといけないのがちょっとめんどくさいところでしょうか。でも、ここに降りることってないですし、飛行機の機体をまじかで見れることもほぼないんで、面白かったですけどね私!(⌒∇⌒) LCC最高ですね!

DSC07429

うちの姉、沖縄初めてらしくて「べたな所にいきたい!」というので、首里城に!!

BlogPaint

娘と(*´∇`*)

BlogPaint

頬ずりする父と、それをのけ反る母です(; ̄Д ̄) 仲いいですね。

BlogPaint

子供は全く興味無いみたい。

BlogPaint

記念撮影!

DSC07460

「腹減った!」とぐずる子供を連れて近くにあった沖縄蕎麦屋さんに行きました。

DSC07461

適当に入ったんですが、ここね美味しかったですわ!(⌒∇⌒) 沖縄そばに多い、もちゃっとした触感ではなく、パスタの手打ち面に近い感じ、腰と弾力のある抜群の茹加減の麺に、しっかりと出しのきいたスープ。当たりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaint

そんなことはどうでもいい!と言わんばかりの犬食いの父、一気になくなってました(; ̄Д ̄)。

他にもどこかに行こうかと思っていたんですが、時間も微妙だったんで早めにホテルに行くことにしました。

BlogPaint

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。泊る客室のランクにもよるんでしょうが、部屋は結構古いし汚い、掃除も行き届いては無いですね。でも、大型ホテルで施設は古いんですが楽しめるホテルですね。

DSC07476

怪しいシーサーがあちこちに・・・。

BlogPaint

全員で記念撮影!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC07507

夕食まで時間があったんで、プールに行っている子供をほったらかし、嫁さんとお茶してました(o^∇^o)ノ

DSC07518

沖縄の空や~~(′∀`)

DSC07528

「BBQをしながらサンセットを見たい!」という要望にお応えし、予約しましたBBQガーデン。

BlogPaint

まあ、私はダイエット継続中なんで、ほとんどサラダ食べてましたけどね。

BlogPaint

ここ面白いです。BBQの食材がビュッフェなんです!味はともかくとして面白いですね!

DSC07603

古い施設ですが、夜はとても幻想的で綺麗なんです。

DSC07586

なんか海外に来た気分になります。

DSC07581

夜はライブもやってましたし。

隣に何年も前に社員旅行で泊ったスパリゾートエグゼスがあるんです。きれいし、豪華ですが、私はこっちのホテルの方が断然好きです。(*’-'*)

とまあ、バタバタしましたし父と縦じまのシャツがかぶるという事故もありましたが、なんとか沖縄に降り立つことができました。感謝!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんとか行けていいね