やってます(#^^#)

ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン

 今日、ライオン君の保護者のHさんが来られてお話をさせてもらいました。とても勢いのある方でちょっと圧倒されましたね。でも、お話の幅が広くてとても面白かったですし勉強になりました。そして私のブログも見ていただいているそうなんです、なんともお恥ずかしい😓 

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
LA MAISON DU CHOCOLATラ・メゾンデュショコラ

そしてこんな素敵なお土産まで持って来てくださいました☺

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

キャ~~~(#^.^#)

ちょっと乙女になってしまう。ここのチョコレート大好きなんで嫁さんと二人、Hさんの前で大騒ぎしてしまいましたわ。だってこの間お店で「マカロン美味しそうやな~買おうかな~」って値段を見てやめましたからね😁

Hさんが帰られて早速食べようかな~って思っていると

「すみませ~ん!(#^.^#)」

とお客さん、すぐに事務所で話をしていました。数十分後に話が終わり私の口はもうマカロンです😁

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

待ちに待ったマカロン❤

「待たしてごめんな!皆で食べようや!(#^.^#)」と言いながら箱をあけると

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)マカロン

無くなっとるやん!!しかもちょっと潰れてるし~~~( `ー´)ノ

ニタッとしながら現れたうちの嫁

おめ~か~~
!!( `ー´)ノ

嫁さん 「Hさん早く食べた方が良いって言ってたから皆で先に食べてん(#^.^#)」

うそや!!絶対自分が早く食べたかったからやん!ちょっとぐらい待ってくれたらいいのに😓

と言う事でどれにしようかな~~。

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)マカロン

シルビアいってみよう!

うん、旨いね!マカロン生地がふわふわでサッと溶けるんです。なので中のガナッシュの邪魔をしないんですよ。なるほどここのマカロンはクリームを最大限生かす作り方をしているようですね。

 みんな遠慮をして食べていないのだろうと思い現場に行って「食べてしまわんとあかんからもっと食べ!」と言ったんですが「社長と奥さんで食べてください!」とみんな言うんで直ぐに「そうか、ありがとう!(#^.^#)」と事務所に戻ってきました。こういうのは直ぐに受け入れます。

マカプノ ココナッツとチョコレートガナッシュですね、噛んでいるとライムの香りがふわっと浮き上がりココナッツの香りとダブルで鼻孔をくすぐるんです。これはヤバいね。

マラクジャはパッションフルーツ風味のダークガナッシュ、この手のやつは大体下品になりがちなんですが流石ですね、ダークガナッシュを前面に出しているんですが控えめなパッションフルーツの香りと酸味がガナッシュの重さを打ち消し引き立ててくれている、これ凄いね。こういう着地に持ってくるのはほんま凄いわ。いや~貴重なもの食べさせていただきました(#^.^#)


と言う事で遅れているマシニング加工、マカロン食べたから頑張りま~~す!!(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

マカロン旨いいね!😁