やってます(#^^#)

朝歩きを続けるコツ

朝の月が綺麗でした

 最近めっきり涼しくなり秋を感じる事が多くなりましたね。特に朝歩いていると涼しいのでウォーキングには一番いい季節なんですよね。でもね極寒の冬が近づいていると思うと少し憂鬱になってしまう😓 だってね朝起きても真っ暗で寒いから中々布団から出れないんです。毎日早起きして習慣化していると言っても冬に布団から出るのは苦痛なんです「もう布団から出やんと!後一分だけ!」いつもこんな感じで自分との戦いになるんですよね(;^ω^)

 なので朝歩きを続けるコツとしては始める時期もあると思うんです。春の気候の良い頃に初めると体も早起きに慣れ習慣化しているので一番やめやすい冬を乗り切りやすいと思いますよ。私も始めたのは春やったと思う。ヘルニアで中断した時期もありますけど5年以上は歩いてますわ。

 そして歩くルートを考える事。できれば緑のあるところが良いですね。やはり気持ちの良い所を歩いて「気持ちいいわ!歩いてよかった~!」って思わないと続かないです。私は毎日土手の上を歩いているんですが、遠くの色付く山々、川から飛び立つ野鳥、フレスコ画のような空を眺め四季の移ろいを楽しんでいるんですよね。今日はクロアゲハがたくさん飛んでました(#^.^#) 無理してでも「何かあるかな?」って探してみると普段なら目に入らない素敵な物が見つかると思いますよ。

 後は宣言するですね。SNSでもリアルでもいいので皆に「俺これから毎日歩くねん!」って言うんです。皆に言ってしまったらやらんとしょうがないでしょ😓これ結構効果ありますよ。

 朝に日光を浴び軽く運動をすることは体のリズムを整え、メンタルを強化するのに最適やと思うんです、無理のないダイエットにも効果あるしね。「なんか最近調子悪いな」と思っている方は朝歩き始めてみては☺

旋盤加工

NC旋盤加工 大阪 単品加工

溶接がメインのテクノファームですがNC旋盤とマシニングがあるんで機械加工品もたくさん製作しているんですよ。

SS400 旋盤加工 ニッケルメッキ テクノフーァム

基本的にステンレスの加工品が多いですが、これはSS400の旋盤品

正面溝加工から中央側面の溝加工に細い斜め穴が空いているんです。なんと面倒な作り、でもこれ外注さんにお願いしたんでうしけどね😁 加工後ニッケルメッキし完成です。

うちの特徴は機械の稼働率が低い事、「ちょっと急ぎで削ってほしい😓」って言う依頼に対応してるんです。

大阪で機械加工お探しでしたら大阪のテクノファームにお任せください。マシニング加工、旋盤加工なんでも出来まっせ😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

朝歩き気持ちいいね!😁