やってます(#^^#)

憧れの吉本新喜劇

「吉本新喜劇に行ってみたい!」先日娘にそう言われ一緒に行く事になりました。

 吉本新喜劇と言えば小学校の頃よく見ていたんです。土曜日は学校が午前中で終わりなので家に帰りご飯を急いで食べ、祖母と一緒に吉本新喜劇を見て大笑いしていました。毎週楽しみやったし祖母との思い出なんですよね。ですが一度も劇場に見に行ったことはなかったんで一度行ってみたかったんです。

なんばグランド花月、吉本新喜劇

 なんばグランド花月、この通りの向こうに道具屋筋があり昔良く行っていたんで前は何度も通っているんですが入るのは初めてなんですよ。

吉本新喜劇、創業110周年

中に入りエスカレーターで二階に行くと御土産コーナと劇場の入り口がありました。吉本って創業110周年なんですね、凄い!

今日は誰が出るのかな?

GW特別興業をみると、特別と書いてるわりにはそこまで特別感はないですよね。そういえば昔、吉本興業の社長が言っていたことを思い出した。「平日にお茶づけだしてるのに特別な日にステーキ出したら誰が平日来ようと思うねん!」20年以上前に聞いたような事なんで正確には覚えていないけど、こんな感じの事を言っていて納得した記憶がある。

まさしくその精神があらわれているな😅

吉本新喜劇の劇場

これですよ、テレビで見ていたのは!感激ですわ😁

 入り口でチケットを渡した娘が半券を返してきたので見てみると、なかなかの値段なんでびっくりしました。でもね幼き頃テレビで見ていた人達をまじかで見ることが出来て感激しましたし、普通に爆笑しましたわ(#^.^#)しかも新喜劇だけやと思っていたんですが漫才もあったんでむしろ安いなって思いました😁

いや~おもろかった、また行きたいな☺

千日前通り

お土産を見たりして劇場を後にしたのが13時頃、朝ごはんも食べずに来たのでお腹空いて倒れそうやったんです。

どこに食べに行こうか迷った挙句、動くのが無理なので近くの居酒屋さんのような所に行きネギトロどんぶりと刺身いただきました😁

八〇八、大阪のたこ焼き

そしてたこ焼きね。はちまるはち、初めて食べましたけどまあ美味しかったですよ。

そして高島屋の方に歩いていくと月化粧のお店がありました。出来立て月化粧ですって!娘が買ったのを食べたんですが死ぬほど甘くてびっくりしました(;^ω^)

あたり前だのクラッカー

そして本日、皆にお土産です。

「あたり前田のクラッカー」藤田まことさん風に言ってみたけど誰も知らんかった😅 私もテレビでは見たことあるけど食べるのは初めてなんですよ。

素朴な味わい、グリッシーニみたいな味やね。生ハム食べたくなってきた😅

吉本新喜劇のおかき

そして、吉本新喜劇のおかき!

個包装の絵がむっちゃ可愛いねんけど☺

 今の子って吉本新喜劇見るのかな?と思い皆に聞いてみると4人中3人が見ていたそうなんです。そう考えると大阪人のほとんどの人が幼少期から吉本新喜劇を見て育っているんですよね。普通にしゃべるだけでボケと突っ込みの会話になるって言われるけど、それってこれの影響が大きいと思うんですよね。どんな会話も笑いに変えようとする!学校で習う事も大事ですが、これ素晴らしい教材やと思うんですけどね!そう思ってるの私だけかな😁

 行ってみたかった吉本新喜劇に行く事が出来ました、感謝感激です😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

吉本新喜劇いいね!😁