やってます(#^^#)

作業帽ってどんなん?

 仕事で使う作業帽、そう言えば買い替えしてないわ。どんな感じのものが良いかな?普通の作業帽でもいいんやけどちょっとおっさん臭いし違うの買ってみよう!

という事で二種類購入!左のはTechno FirmのFやから買ってみたTじゃないねん😁早速N君に被ってもらいます。

うん、可もなく不可もなくって感じ、良いんじゃないでしょうか。

そしてラムちゃん、ラムちゃん帽子似合うわ!

そしてヒデタム、違う意味でよく似合ってる!野球少年みたい(#^.^#)

私もかぶってみました!う~~ん、普通やね。

そしてもう一つの帽子。うん、これの方が良いかな。N君意外と帽子が微妙、バチン!ってきまるのがないな。カッコいいから何でも似合うって思っていたけど中々難しいな。

ラムちゃんむっちゃ似合ってるな、こっちの方がかっこ良いわ(#^.^#)

ヒデタムもこっちの方が良いんちゃうかな、野球少年感はなくなった気がする。うん、似合ってるよ。

いや~帽子選びって難しいね!普通の作業帽にしろって話やけどね😁


という事でステンレス製品を扱う事がほとんどなんですが、鉄の製品もたまにやります。帽子が似合うラムちゃんがサンダーにてアングルを切り欠きしてます。大きいサンダー使えばいいのに・・・(;^ω^)

3尺×6尺の製缶定盤製作します

3尺×6尺の製缶定盤製作します。大きさは指定していただいても製作できますよ!定盤製作なら大阪府松原市の株式会社テクノファームです。

先日、得意先の会社から製作して欲しいと言われた、3尺×6尺の製缶定盤です。ラムちゃんが製作しました。

半自動溶接、鉄の架台などの製作。製缶定盤を製作している株式会社テクノファームです。

小さな定盤ですので作りやすいね、半自動溶接しています。

鉄の架台を溶接しています。製缶定盤、精密定盤、箱型定盤の代替品の製作は大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください!

ジジジ~~~~!

 溶接の光、綺麗やからじっと見てしまう。溶接の光見たら目を焼く!って言うんやけど遠くから見る分には短時間なら問題ないです。しかも眼鏡やコンタクトをしているとほぼ焼くことはないと思いますよ。作業者の目線で見てしまうと速攻で焼くと思いますけどね。ちなみにこの世界に入って20年以上たちますけど私一度も目を焼いた事ないんですよね。

話それましたけど、この後機械屋さんで仕上げてもらい3尺×6尺の製缶定盤製作完了しました!写真撮り忘れたんですよね、残念(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

カッコいい帽子っていいね!😁