やってます(#^^#)

4尺×10尺製缶定盤製作します。

物語は大事よね!

 今年も父の田舎からスダチの絞り汁が届きました。このスダチおじさんの畑で取れたものなんですが、商売で売っているものではないので無農薬です。私もここに何度か行った事がありますが消毒をしていないので虫食いが凄いんですよ。でも実の中までは虫は入らないので問題ないんですよね。見た目より安全優先です。

スダチのしぼり汁
スダチのしぼり汁10本ぐらいいただきました。

話それましたがこれを手で摘み取り一つづつ足踏みの圧搾機で絞っているそうなんです。昔から家の冷蔵庫にあるんで当たり前に思っていたんですけど、それを知るとさらに美味しさが増しますよね。そう考えると同じものでも工程が分かるものとそうでないものでは受ける印象は全く変わってしまうんです。やっぱり物語って大事ですよね。


4尺×8尺製缶定盤製作

4尺×8尺製缶定盤 箱型定盤代替品

と言う事で物語を語りたいところですが、鋼材を注文し溶接して・・・とかしか思いつかないんでいいか(#^.^#)

製缶定盤のリピート注文品です。これは4尺×8尺の製缶定盤。足付きですので立ったままの作業用ですね。溶接工程が終わり機械屋さんに持ち込みます。

 

4尺×8尺製缶定盤 箱型定盤代替品

この会社さんリピート6台目かな?ありがたいですよね(#^.^#)

4尺×8尺製缶定盤 箱型定盤代替品

機械ヤーサンの所で削ってもらいます。機械ヤーサンの所は凄いですよ。門型のマシニングに大型のターニング、大型の横マシニングまであるんです。大きなのはすべてそこでやってもらってます。

4尺×8尺製缶定盤 箱型定盤代替品

今回は4尺×8尺の製缶定盤2台ご注文いただきました!

有難うございま~す!☺

大きな定盤って高いよね(´;ω;`)ウッ…とお困りのあなた!

大阪のテクノファームにお任せください、製缶するのに精密定盤はいりません!この製缶定盤で十分!(#^.^#)箱型定盤より安いですよ~~( ̄▽ ̄)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

リピートはありがたいいね!