やってます(#^^#)

昭和感満載の喫茶店

 先日、用事があり明石に行ってきたんですが朝ご飯を食べていなかったんでモーニングを食べようと探していたんです。今は本当に便利ですね、スマホで探していると直ぐに見つかりました。

 ボンジュラスという喫茶店、早速行ってみると広い駐車場なんですが結構埋まっているんです。人気なんですね😊

明石 ボンジュラス 喫茶店

うわ~久しぶりに見ました、このステンレスのショーケース!店の感じも完全に昭和ですね。

ボンジュラス 明石市大久保の喫茶店

中に入ると完全に昭和にタイムスリップした感じですわ。初めてきたのに何故か懐かしい気分になる。

そう言えばこういうの置いてあったわ!塩や砂糖の入れ物、紙ナフキンも凄い懐かしいわ(#^.^#)

そして嫁さんが頼んだハムトーストのモーニングセット、私は玉子サンドをチョイス!それでもゆで卵が付いているのが昭和やね(#^.^#) 子供がゆで卵いらないとくれたので朝だけで玉子何個分食べたんやろうか?(;^ω^)

ボンジュラス 明石市大久保の喫茶店、イタリアンスパゲティー

そして頼んでみたかったナポリタン、このお店ではイタリアンスパゲティーってなってました。そして鉄板の上で「ジュー!!」と言わせながら香ばしい香りを漂わせてやってくると、幼き頃母に連れて行ってもらった喫茶店の事を思い出しましたわ。今はもうありませんがほんと懐かしかった、感謝(#^.^#)

ステンレスの溶接加工

今日はステンレスの溶接品を!

ステンレス溶接品は大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください

こういうテーパになった品物ってブレーキで押して曲げる方法とロールで巻く方法があるんですがこれは半割れにしてブレーキで押して曲げています。ブレーキで曲げるのはやりやすいんですが縦に筋が入ってしまうんですよね、たまにロール曲げしかダメ!っていうお客さんもいます。どちらでも対応しますよ!

そして私は年始からありがたい事に大量の機械加工品に追われている状況です。ようやく終わりの兆しが見えてきました。機械加工だけやればいいのなら楽勝なんですが色々やりながらやっていると失敗が増えるんですよね、そこなんです(;^ω^)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

昭和の喫茶店いいね!😁