やってます(#^^#)

仕事が早い!

むっちゃ寒いですね!外に出るだけで体の芯まで冷え切ってしまう。そんな0℃の環境でもやってますよ、健康経営ではじめたバスケシュート競争!

N君、今日は調子が悪いみたい、ゼロ本でしたから。「風が強いっす!」とか入らない言い訳連発してましたわ😁

 N君が2連勝ですから他の人たちも頑張ってもらいたいんですよね、なのでこれはチャンス、N君の調子が上がらない間に入れておきたいところ。みんなそこそこ入ってましたよ。

バスケが終わるとゴミ出しを!ゴミは週に2回だけでゴミ袋が有料なんですが結構高いんです。なので目いっぱいいれるんですよ!

で~~~ん!

押し込みすぎてむっちゃ膨らんでる、と言うかつみ出てるし。これアウトやろ😅と言いつつ詰め込んだの私なんですけどね😁

そして昨日から第二工場の女子トイレ工事が始まりました。工事していただくのは前回御世話になった大工さん、仕事早いからね😁

元々あったトイレをまず解体しそこに新しく設置する感じなんです。元は和式トイレで一段高くなっているんですがそれも全てフラットにし解体します。

昨日1日で床・壁・天井までほとんど解体作業終わってました。やっぱりこの人、仕事早いわ!職人の鏡やね😁

そして今日は半日で終了、コンクリートを流し込みました。

明日で大工仕事は全て終了するみたい。ほんま早いわ~感心するわ😁

ステンレスのマシニング加工

 という事でマシニング加工しないといけない物が溜まりまくっていたので事務仕事やりながらやってました。長~い角パイプにφ14の穴をぶすぶすとあけるんですが、マシニングからはみ出るんで横のドアを開け更にブラザー君の扉も開けて突き出して加工してます。こういうのやると自分も機械周りも油でドロドロになるんですよね、思ったより大変なんです(;^ω^)

やっと終わった、思ったより時間かかったわ~😅後はかえりを取ってタップ加工して研磨かけて綺麗に掃除したら養生して完成です。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

仕事早いいね!😁