やってます(#^^#)

ソワソワN君

国民一人10万円

 先月末ぐらいからソワソワしていたN君、給付金が低所得者限定30万円になった時は見るからに落胆の表情をしていたんですが、先日決まった国民一人10万円でニタニタが止まらなくなっていますね。なんと分かりやすい子や・・・(;^ω^)

 この給付金、本当に困っている人にとっては凄く助かるでしょうし、うちの子たちも喜んでいるんですが、後で重い税金として税金払ってない人の分も含め自分が払った分以上に回収される事になると分かっているので複雑な気持ちですね。天からお金が降ってくるなら素直に喜べるんですが・・・。

DSC06193-1

N君のサンダーかけ風景。

N君に「何に使うの?」と聞いたら「熱帯魚のやつで欲しいのがあるんですよ~(*^^*)」と嬉しそうに言ってました。

 明日のお金にも困る人に!と言う趣旨での給付金と考えると大多数の人がいらないと思うんでこれは「無駄やな~」とも思いましたが、この子たちにあげたら貯めることなく使っちゃうので経済を回すという意味では無駄ではないともいえますね。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そんな感じの先日、わたぴゅんが仕事上がりに「練習してもいいですか?」と言ってきたので第2工場で居残り練習していたんです。私は事務所にいたんですが、「ちょっと教えに行ったろか!」と第2工場に行ったんです。

 

するとN君が残って教えていたんですよ(*^^*) やっぱ主任やから責任を感じたんでしょうかね。普段子供みたいな事言っているN君も成長しているってことですね(#^.^#)

Tig溶接 ステンレス

若い子が一生懸命やっている姿っていいですよね~~。大活躍できる日が楽しみやな~~(#^.^#) 

と言うかこれも10万円の効果なんやろか?それやったら凄い良い政策やね~(*’▽’)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
10万円いいね!