そんなん知らんし!

 この間工具屋さんが来てプルボルトの交換の話をしてきたんですよ。何のことかと聞いていると、ツールのおけつについているプルボルト定期的に交換しないといけないんですって!ブラザーから始まりマシニングを使い始めて15年以上になるけど初めて聞いたわ!

俺そんなん知らんし!!

 

ツールホルダ BT40

 そんなことを言っていたら違う機械屋さんが、余分なツーリングを買ってくれないかと相談してきたんです。横にも置けるツールホルダ、ちょうどいいですわ!これほしかったんです!!(#^.^#)

 

今まで使っていたのがこれ!年季はいってるでしょ。これ横に置けないんでプルボルトが締めにくいんですよね。

 

 

 さっそくラムちゃんに穴あけしてもらいました。

 

 

こんな感じ! 

 

 

きっちり収まりました

 

 

プルボルト

これがプルボルト、マシニング本体でこいつをつかんで引っ張るんで、凄く重要なパーツなんですよ。公差が最近出にくくなってきていたのもこのせいかな?

 

プルボルト取り付け

こちらに交換

 

プルボルトを締める専用工具も持っていなかったんで購入しました。

 

 

縦だと締めにくかったんですが、簡単にできる!感動です😭

 

プルボルト

プルボルトが全く足りん!追加注文しました。合計50本ぐらいかえたかな?

 

マシニング加工

 そんなことをしていると、お客さんが電話で「急ぎで小物作ってほしいねんけど!」と依頼がきました。小さい部品、FBを切断し6F加工します。回した感じ、あまり違いはないような・・・。

  

フライス加工製品

こんな感じ、ここからさらに削りと穴加工をします。短納期のステンレス製品ありましたら、在庫品から機械加工しますんで短納期いけますよ!

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
交換したし精度よくなったらいいね!