やってます(#^^#)

スライムを作ろう!

 私が小学生のころからあったスライム、ガチャガチャでよく買っていました。ガチャガチャは当時は20円とか30円でしたから、アホみたいに買っていたのを覚えていますね(*^^)v

 そんなスライムですが一年ほど前、上の子が自分で買ってきた材料で作っていたんですよ!材料は簡単!洗濯のりホウ砂だけなんですって、ちょっと触らせてもらいました(#^.^#)

テーブルに敷き詰めます。うわ~気持ち悪い(+o+)

 

そして手を置きます。ぐちゅっ!

 

手形・・・。

う~ん、小学生の頃何が面白かったのかよくわからんな(-_-)

 

そんな先日、今度は下の子がスライムを作りたいと言い出し、嫁さんに洗濯のりとホウ砂を買ってきてと頼んだそうなんです。学校からワクワクしながら帰ってきた下の子、さっそくスライムづくりにとりかかろうと材料を袋から取り出しました。

洗濯のり!

ホウ酸・・・。

惜しい~~~!!!(+o+)

まあ、ホウ酸でもスライム作れるみたいなんですけどなんか怖いしね。下の子食べそうやし。

しかしいつも惜しいな~~、忘れへんように下の子が嫁さんにLINEで送ってたはずやのになんで間違えるかな?(;^ω^)

 

ステンレス槽

と言うことで今日は最近おなじみのステンス槽

仕切り板はこんな感じ。

 

ステンレスホッパー

SUS304 板厚2tのステンレスホッパー

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

スライム大量に作ったら気持ちわるいいね!