やってます(#^^#)

さぶいぼが出るのは暇だから?

 色々バタバタしてるんで、「忙しいんですね!」とお客さんには言われるんですが、仕事的には暇なんですよ。やはりコロナの影響は避けられませんね・・・。

でもね、人数の少ない零細企業が忙しい時は本業が手一杯で新しい事なんかまったくできないんですよ。暇になった時こそ挑戦することができる唯一の時!状況的にはピンチなんですが私自身は「色々できるわ!チャンスや!」と思っているんで、今同時進行で色々動いているんですよ!さあ、このチャンス物にするぞ!!( `ー´)ノ

 

と言うことで手始めに以前N君から提案のあったレイアウト変更に取り掛かっているんです。そしてラムちゃんの定盤がデコボコになってきているんで機械やーさんに削ってもらいました。

お昼ごろに機械ヤーサンから「もうちょっと削った方がいいかな~(;^ω^)どうする?」と電話があったんです。聞いてみると一応削れているという事だったんで「社内で使うやつなんでどうでもいい!と言っていたのにわざわざなんで聞いてきたんやろ?」と思っていたんですよね。

 

そして、数時間後引き取ってきた定盤を囲みみんなが話しているんですよ。「何してんの?」と聞くと「これ見てください!」とN君

 

うわ!!キッモ!!∑( ̄皿 ̄;;)

アカンアカン!さぶいぼ凄いわ!!

そういう事か!これやから機械ヤーサンもう少し削ろうかって言ってきてたんや。

 

N君、何度もキモいキモイと連発!

 

 

ラムちゃん可哀そうに、結構気にしてるみたい・・・。N君しつこいねんな~~(;^ω^)

この斑点みたいなの定盤にジグなどを溶接で拘束するんですがその溶接後なんですよ。組織が違うんでミクロ単位で高さが変っているんでしょうね。まあ、何度か使用し油砥石で擦ったらなくなると思うけどね。

 

と言うことで、今日はその横でN君と同じようにディスっていたヒデタムの鉄製品製作をご覧ください。(*^^)v

 うちではあまりないんですが、鉄の6t角単管。ブレーキで曲げてからガスでカットします。

 

溶接後グラインダー仕上げ!

 

鉄のホッパー 単管

外面のみ焼付塗装し完了です。

  

鉄のホッパー 単管

この塗装、膜厚150μ以上との指定が見積り後に言ってきたんですよ。酷くないっすか?150μやったら3回は塗らなあかんのですよ!( ;∀;)

 

酷いな~と泣いていると空が真っ赤に染まりだしました。これを見ているとなんかどうでもよくなってくるんですよね~。

まっいっか(*^^)v

この季節の夕焼けが一番好きです(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

そんな些細なことはどうでもいいね!