やってます(#^^#)

オーダーメイドの製缶定盤

片付けが進んでいるテクノファーム、N君が自分の製缶定盤を作り直したいというので製作しました。

 

大きさ高さから色々自由自在です。

N君自分で作らんとラムちゃんにお願いしてるんですよ。

 

レーザーマーカーにてレーザー彫刻

自分で作ったのはこの名盤だけ!

凄い時間かけて作ったこだわりのネームプレートみたいです。でもこの後また作り直してました・・・。

 

半自動溶接

ラムちゃん溶接中!

 

 

製缶定盤 箱型定盤の代替品

これは小さいんですがそれでも数百キロある品物、反転させる時が怖いんですよ。慎重に慎重に。

 

スパッタ取りやってます。この後機械屋さんにお願いしてプレーナー加工です。

 

 

製缶定盤 箱型定盤の代替品

完成!!(*^^)v

 

製缶定盤 箱型定盤の代替品

色を塗れば完成です。

1200×1600の製缶定盤、丁度いい大きさかな。

 

製缶定盤 箱型定盤の代替品

前面にあると製缶するときに邪魔なので、少しのスペースにM12タップ加工してあります。治具を付けたり拘束したりできます。

 

製缶定盤 箱型定盤の代替品

これが3日ぐらいかけてN君が作ったステンレスのネームプレート。文字が掘り込みなんで時間かかるんですよ・・・(;^ω^)

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

好きな寸法で出来たらいいね!