連休後は必ず何かが故障する!

 今朝事務所に入りコピー機を見るとエラーが出ているんです。昨日調子悪くてサービスマン呼んだのにまだアカンみたい。もう一度サービスマンを呼ぶと内部の基板が故障しているとの事でした。このコピー機もう10年になるんですよ、10年たつとメーカーは部品供給を止めるんでもう修理ができなくなるんです。今日来たサービスマンにも「もう変えた方がいいですよ!」って言われました。なんでこんな景気悪い時に・・・(;^ω^)

 ペーパーレスの時代なんでそうしたい気持ちもあるんですが、溶接屋さんなんで火器やハンマーを使う現場でデジタル製品はリスクがありすぎるとも思うんでコピー機はまだいりますね。ハ~なんでこんな時に・・・。

 そんな事を思っているとヒデタムが呼びに来たんです。

「社長!ストーブ壊れました!」

え~~また!!しかも一年で一番寒い時期に・・・(;^ω^)

灯油を全部出し水も抜いてやったみたいなんですが点火出来ないそうなんです。私も何度かやってみましたが白煙が上がりえげつない匂いを発するだけで火が付かないんです。点火の問題かと思いバーナーで炙ってみましたが火はつかず内部が真っ黒になっただけでしたね((+_+))

 

  なんかヒデタムが触ったらいつも壊れへんか?

ヒデタム  僕ちゃいますよ~~~(*^。^*)

怪しい・・・蹴ったんちゃうん。

 

まあ、そんな冗談はさておき長い休みの後って大概何かが壊れるんですよね。まあ、機械じゃなかったから良かったかな・・・((+_+))

 と言う事で今日は年末に急ぎでやったステンレスタンクをどうぞ!

 

急いでやらんと間に合わないんで、みんなでやってます。

ラムちゃん溶接中です。

 

N君溶接の姿勢メチャクチャやな!絶対腰いわすやつやん。

 

と言う事で短納期のタンク完成しました。

 

バフ屋さんも短納期で頑張ってくれました、有難うございます。

 

相変わらずクレーンを使うのを面倒くさがる若い子達。

 

思い出したげに蓋を確認!

 

完璧やん!(*^。^*)

タンク4台無事完成しました!!エンドユーザーも喜んでくれていたみたいです、良かった良かった(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

修理できたらいいね!