気持ちよく仕事をしてもらう

 うちの会社、新規のお客さんのご依頼も多いんですが、 初めてのお客さんの取引で金額が大きい場合は、初回だけ入金確認後に配送と言う形でお願いしてるんです。でもねたまに見積りでそれを書いているのにも関わらず「うちは商品が来てからでなければお金は払えない!」と拒否してくる人もいるんですよ。「だから最初から書いてましたやん!」て思うんですが注文と経理の人が別の場合、後からこんな感じになる場合あるんですよ。

 でもね逆にこういうお客さんも多いんですよ!先日のお客さん、なかなかの金額やのに注文書いただいたのと同時に「先に振り込みますよ!」と言ってくださったんです。太っ腹やね!

この二通りのお客さんどちらと末永く取引をしたいと思えるのか?どうせやったら後者になって気持ちよく作ってもらおうとか考えへんねんやろうか?社内で色々制約もあると思うんですがこっちは見積りに書いていたんやから言い方あるやん!って思うんですよね。やっぱり小さい会社はなめられるのかな?

と言う事で今日は大きめの磁選機組み込み作業を

 

ステンレスタンク 磁選機 ホッパー

SUS304のマグネットセパレーター、薄板の製缶で作っているんで大きくなるとフランジ面の調整が難しいんです。

 

ステンレスタンク 磁選機 ホッパー

ヒデタム調整しています。

 

ステンレスタンク 磁選機 ホッパー

調整終了し出荷です。

 

ステンレスタンク 磁選機 ホッパー 研磨品

このパイプのすべてに超強力なマグネットが封入してあります。

今日も無事仕事が終わりました、感謝です!!m(__)m

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

気持ちよく仕事したいいね!