やってます(#^^#)

運を意識する事は幸せにつながる?

 運を意識すると結構幸せなんです。どういうことかと言うと運のいい時喜ぶのは当然ですが、運の悪い時は落ち込んでしまうでしょ。でも、運ってなんぼでもあるわけじゃなくて一人が持っている総量は決まっていると思うんです。だから運が悪かったとき「良かった、運使わんですんだわ!次絶対良いことあるで!」と思いますし、くだらん賭け事しようとも思わない。もしパチンコなんか行って大勝ちしてしまったら逆に落ち込んでしまうかもしれんしね。限られた運は家族と仕事に使いたい。そしてそう思う事で運が悪い時も「運を貯められた!」とポジティブにとらえる事ができます。

幸せって日々の生活の中で小さな喜びを見つける事やと思うんです。なので嫌な事を自分の考え方で減らす事が出来れば幸せな人生になるんじゃないでしょうか。まあ、良かったら実践してみてください(*^^)v

レーザーマーキング

 

ステンレスにレーザーマーキング
レーザーマーカー

レーザーマーキングで目盛りを打ってほしいという依頼は結構多いんですよ。でも目盛りって精度のいるものなんであまり手を出していなかったんですよ。うちの機械は160角までしか打てない。なのでそれ以上の物になると手でずらして繫げていかなければいけないんです。

ステンレスに目盛りレーザーマーキング

今回の依頼はディスプレイ用なのでそこまで精度はいらないとの事、やってみるとまあまあ精度出てましたね。(*^^)v

 

ステンレスに目盛りレーザーマーキング

色は少し薄いような気もしたけどね。

 

ステンレスに目盛りレーザーマーキング

そして小さいやつも、小さいのは完璧やったんちゃうかな?

 

刃物

そしてたまに言われるのが刃物、実物を写真で見ると機械加工でやっているんです。お客さんが機械加工じゃないと難しいかと・・・。と言うんですがこの程度の物やったらサンダーでできますよ!と端材で試しに作ってあげました

ステンレス刃物

お客さん「すご~~い!」って喜んでました。私器用なんです(#^.^#)

 とまあ、製缶屋さんに関係なさそうな受注も増えております(*^^)v いつでもご相談ください!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

無駄な運は使わない方がいいね!