やってます(#^^#)

酷い!オンライン講習

今までも資格をとりに行かせていたんですがコロナになってから暇になり時間があったんで、どんどん取らせていました。そしてコロナの影響で受けに行くのも気を使うなと思っていたらオンラインで出来る資格もたくさんあるみたいなのでそれに切り替えました。

オンライン講習 テクノファーム
わたぴゅんがオンラインで講習を受けていた様子。

 こういうオンライン資格会社は色々あるみたいで今年に入ってから受ける会社を変えたんです。理由は一気に見なくていいから。講習も8時間とか受けないといけないんですが一気に見るのは結構大変、仕事の空いた人が1時間だけとか融通が利くんでこの会社にしてみたんです。でもねこの講習、顔の認識とかしてないしビデオ見るだけやから実際見ていなくても再生しておくだけでいける感じなんですよ。これあかんよね、まあ私はきっちりタイプなんで「寝るなよ!」と言ってたまに見に行ったりして監視してましたけどね( ̄ー ̄)

 そして先日免許書が届き喜んでいた矢先、その会社から連絡があったんです。

「監査が入ってこのやり方じゃダメで今まで受けた人が無効になりました。再度受講してください」

え~~~!それは無いわ、簡単に言うてくれるわ~!

そら再度受講する料金はかからんかもしれへんけど、仕事中に受けさせているわけやし、また受けるとなるとその時間とその時間に作るはずの製品も出来ない。ダブルでコストかかるねんけど・・・こっちに責任ないやん、ほんま酷いわ😭

マシニング 単品加工

そんな感じでイライラしていたら後ろでヒデタムの声がするんです。振り向いてみると

 

うわっ!Σ(・□・;)

何してんの?危ないで・・・。

 なんかミストレーサーから異音がしていたみたい。問題は無さそうやけどね。ニタニタしながら上に載っているヒデタムを見ていたらほっこりしてイライラがなくなりましたわ(#^.^#)

ステンレスのNC旋盤加工

SUS304 ボス

SUS304の丸鋼

 

NC旋盤 短納期加工

ヒデタムが旋盤加工します。

 

ブラザー ステンレス穴あけ加工

そして私が穴加工します。

 

ステンレス フランジ製作 単品加工

はい、完成!

材料入荷後、NC旋盤加工し穴加工、製缶品に溶接加工し即日製品が完成しました。製缶品も機械加工部材が沢山つくんで自社で機械加工ができると短納期が可能になります。

ステンレスの短納期加工品でお困りなら大阪のテクノファームにご相談ください!やれない時もあります(#^.^#)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

もう一回受けるの堪忍してほしいいね!