やってます(#^^#)

今年はどんな年になるのやら?

株式会社テクノファーム

 うちの会社毎年床のペンキ塗っているんですが結構お金もかかるし面倒なんですよ。でもね新年最初に工場に入る時にいつも思うんです、塗って良かったって。貸工場ですし綺麗な建物ではないですけど、綺麗な床になり明るくなった工場に入ると「今年も頑張ろう!」って思えるんですよね。

 そんな新年の最初に若い子に聞きました「このカレンダーどう?(#^^#)」最近この手のカレンダー少なくなりましたね。昔はとても貼れないようなカレンダーを取引先の人がくれたもんですがね。

う~~~ん!

 

これは・・・。

若い子 「いらんね(;^ω^)」

私  「だよね~!」

せっかく頂きましたが会社に飾るのはちょっと無理ですねこれ(;^ω^)

製缶定盤 大型定盤

と言う事で正月明け直ぐに製缶定盤を機械加工屋さんに持っていきました。

 

製缶定盤 大型定盤

いってらっしゃ~~い(#^.^#)

 2022年はどんな年になるのか?コロナから2年が経ちましたが終息の気配はまだありません。半導体不足により案件がストップする事態が起き装置屋さんなんかは部品が入らず売りが立てられない事態になっているし、景気が戻らない中、春にはコロナ融資の返済が開始されるところもあるしね。先は見えないし危険なにおいがプンプンしてますよね。

 でもね、立ち止まってはいられないんですよ!そうすると確実に沈んでいく。前に進むしかないんですよね。

 今年は若い子の採用に向け色々とやっていこうと行動を起こしています。そして当初社長就任時に言っていた若い子への技術継承、やりがいのある仕事、夢のある楽しい仕事になるよう色々行動していこうと思っています。

今年もいっちょやったりますか!( `ー´)ノ

従業員共々頑張りますので今年も応援よろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いい年になればいいね!