やってます(#^^#)

ステンレスどうやって切るの?

メタルソー

メタルソー

 この間お客さんに材料どうやって切るんですか?って聞かれたんです。普段当たり前のように切っていたけど、普通知らんよね。と言う事で今日はメタルソーをご紹介。FBやパイプなど長物を切るのはこれを使います。このメタルソースライド式なんでぶれないんで精度抜群、カットしてそのまま使えるぐらい綺麗に切れるんです。

大阪 ステンレスカット メタルソー

ガガガガ~~~。

 丸い刃物が低速でまわり切断されていくんです。この刃、薄物のパイプなどを切っているとビビって割れたりする時あるんですが一枚2万円以上するんですよね。新人の子がたまに割ったりするといつもそれ言うんですがみんなビビりますわ(;^ω^)それにいつまでも使えるわけじゃなくて、ある程度使ったら切れなくなるんで目立てに出すんです(もちろん有料)。そしたらひと回り小さくなって返ってきます。なので新品から10回も目立て出せないんじゃないかな?うちはステンレスばかりなんですぐにダメになるからかなり消費するんですよ。要するに切断するだけなんですが結構コストがかかるんですよ😁

大阪 ステンレスカット メタルソー

綺麗に切れると結構気持ちがいい。

大阪 ステンレスカット メタルソー

バー材やパイプはほとんどこれで切ります。

大阪 サニタリー仕様のステンレス製品 ステンレス溶接 ステンレス研磨

今日はステンレスサニタリー製品をご紹介。この下の板をくの字に曲げたやつはFBをメタルソーでカットし曲げ加工して製作してあります。

大阪 サニタリー仕様のステンレス製品 ステンレス溶接 ステンレス研磨

溶接後内外面ビードカットバフをしていますのでピッカピカです(#^^#)

大阪でサニタリー仕様のステンレス製品を製作できるところをお探しでしたらテクノファームにお任せください。いい仕事しまっせ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

簡単に切れるからいいね!